「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第1話の先行カットが到着。ひょんなことから始まった猫との暮らしは…

WebNewtype

2019/1/7 18:00

テレビアニメ「同居人はひざ、時々、頭のうえ。」第1話の先行カットとあらすじが到着しました。

<第1話「未知との遭遇」あらすじ>小説家・朏 素晴は、本しか興味がなく、自分の創作を邪魔する他人が苦手。ひょんなことから猫を拾い、一緒に暮らし始める。猫の予測不能な行動を見ているうちに、小説のネタがどんどん浮かんでくる素晴。「お前は人間みたいに邪魔してこないし、想像をかきたてられるし、最高だよ」と思いきや、エサをばらまいたり、部屋の戸を引っかいたり、やっぱり厄介者!? しかしそれら全てに猫の“想い”があった――。

第1話「未知との遭遇」は、1月9日(水)23時30分からのAT-Xを皮切りに、ABCテレビ、TOKYO MX、BS11で放送。配信は、1月10日(木)25時からdTV、GYAO!にて見逃し配信が同時にスタートします。

みなつきによる漫画原作が発売後にたちまち重版され、現在も「COMICポラリス」にて連載されている本作。主人公の小説家・朏 素晴(みかづき すばる)は他人が大の苦手。過酷なノラ生活を生き抜いてきた猫のハルとふとしたきっかけで出会い、一人と一匹はいっしょに暮らし始めますが…。日々の暮らしをひと目線とねこ目線で描く、心あたたまる物語。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/174542/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ