全部買い換えてもいいレベルの「バスタオル」

TABILABO

2019/1/7 18:00


東京西川が展開している「HAREYAKA TOWEL」シリーズ。なかでも推しはスリムバスタオルです。

34cm✕120cm。

これは一般的なスポーツタオルをちょっとだけ大きくしたぐらい。このサイズがいいんです。なぜならバスタオルとして考えた時の最低限。全身を拭くのに使い勝手がいい大きさだから。

バスタオルって、その大きさゆえに収納も干すのも結構大変です。だけど、このサイズなら収納しやすいし、干しやすいし、モバイル性も高い。バッグの中でもスペースをとらないから、ジムでのシャワー用や旅行用としても重宝します。

では、スリムならなんでもいいのか?

違います。

「HAREYAKA TOWEL」がいいんです。

サイズだけじゃないんです、このタオルは。

まず、特殊な糸を使用しており、防菌・防臭効果が長持ち。端の部分が薄手になっているというディテールへのこだわりもうれしいポイントです。タオルの端ってなかなか乾かないんですよね、生乾きになりにくいです。吸水性のみに特化したスポーツ用とは違って、風合いがいいのもバスタオルとしては重要です。生活に馴染みやすいモノトーンのカラバリも文句ナシ。

「HAREYAKA TOWEL」のスリムバスタオル、本当に優秀なバスタオルだと思います。

もしも今のバスタオルに不満があるなら、全部コレに買い換えるべき。それくらいです。

Top image: (C) 2019 TABI LABO

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ