裸でいると強くなる!? とにかく明るい安村「風邪をひかなくなった」

TOKYO FM+

2019/1/7 18:00

鈴木おさむと小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「AWESOME RADIO SHOW.」。1月4日(金)の生放送では、お笑い芸人・とにかく明るい安村さんが登場。自身がゲーム配信をやめた理由や、パンツ1枚でいることでの利点を明かしました。



鈴木:安村くん、あの“パンツのとき”はいつ頃でした?

安村:2015年ですね。4年前。あっという間です。劇場でも難しいんですよね。お客さんは、出てきた時点で満足といった感じで、ネタが始まったら、それこそ付き合い笑いで。

鈴木:リスナーからメールが届いています。「最近『安村さんが韓国でブレイク』という記事を見てうれしくなりました」とのことですが、これは本当ですか?

安村:去年、韓国で単独ライブをしました。全部、韓国語で。評判も良くて、スタンディングオベーションでした。ただ韓国は裸が禁止なので、肌色の全身タイツを着て。まあ、盛り上がりましたね。

鈴木:続いてもう1つメッセージを紹介します。「安村さんのゲーム配信が大好き。最近は配信されずに残念です」とのことですが。

安村:YouTubeで撃ち合うゲームの生配信をしていて。「つまらない」「仕事がないからこんなことをやっているんだろう」とか、毎回コメント欄がめちゃくちゃ荒れるんですよ。萎えるコメントが多くて、やめてしまった。

鈴木:何回くらいやったの?

安村:かなりやっています。24時間生配信とかも。毎回かなりの人が観てくれていたんですよ。でも、コメントが心に響いちゃって、やめちゃった。

鈴木:ダメだよ! 好きならやり続けなきゃ。好きなものを熱くやるのって大事だよ。いずれは淘汰されて、情熱があるものだけ残るから。安村くんは、その前にあきらめちゃった。

安村:なるほど。ちょっと早かったですね。2019年は続けてみます。

鈴木:こんなメールも届いています。「4歳の息子が安村さんのファンです。この季節もパンツ1枚で安村さんの真似をして、風邪をひかないか心配です。安村さんはこの季節、パンイチでどんな防寒対策をしていますか?」。

安村:外でネタをやることも多いんですが、逆にずっと裸でいたら体が強くなった。全く風邪をひかないんですよ。

鈴木:そうなの!?

安村:諸説ありますけど、朝の乾布摩擦ってスゴく健康にいいと思うんですよ。実際、僕は裸でいることで、風邪菌を寄せ付けなくなった。裸でいると強くなる。

鈴木:でも「この劇場寒いな」と思うこともあるでしょ?

安村:ありますね。服を着ている人に対する室温で合わせているので。

鈴木:そりゃそうだよ(笑)。

次回1月11日(金)は、占い師の水晶玉子さん、7人組エンタメジャズバンドのCalmera(カルメラ)が登場します。お楽しみに!


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2019年1月12日(土) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


<番組概要>
番組名:AWESOME RADIO SHOW.
放送日時 :毎週金曜12:00~14:00
パーソナリティ:鈴木おさむ、小森隼(GENERATIONS from EXILE TRIBE)
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/awesome/
◆◇83名様に「TOKYO FM」オリジナルグッズをプレゼント! 今すぐ応募を♪◇◆

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ