菅田将暉が気になるヘッドスパ体験でジェジュンが寝顔を披露!【視聴熱TOP3】

webサイト「ザテレビジョン」では、1月6日の「視聴熱(※)」バラエティー デイリーランキングを発表した。

1位「行列のできる法律相談所」(毎週日曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)22984pt

1月6日は「私、コレにハマりましたSP」と題して放送。ゲストの菅田将暉、永野芽郁、ジェジュン、SKE48・須田亜香里が異常にハマっているものを発表した。

冒頭で「あんなにチョコレートの商品名、かっこよく歌う人います?」とMCを務めた宮迫博之に言われるなど、いじられていた菅田は、魚をさばく動画を公開しているYouTuber・きまぐれクックにハマっていることを明かした。その後、スタジオに登場したきまぐれクックは、ウツボをさばく様子を披露した。

一方、菅田が気になる場所として挙げた日本一予約の取れないヘッドスパを代わりに体験したジェジュン。マッサージ開始早々「幽体離脱…魂が抜けだしてくる」と気持ち良さを表現したジェジュンは、すぐに絶頂睡眠へと導かれ、ジェジュンの寝顔にファンは歓喜した。

そんなジェジュンは、日本でハマっている食べ物としてエビバーガーを挙げた。スタジオにグルメで知られる渡部建が紹介した和歌山県の日本料理店が作った特製伊勢海老バーガーが登場し、試食したジェジュンは笑顔を見せて大興奮だった。

2位「乃木坂工事中」(毎週日曜夜0:00-0:30、テレビ東京系)12180pt

1月6日は「設楽軍vs日村軍 乃木坂46新春ゲーム大会」として1時間スペシャルで放送。晴れ着で登場した乃木坂46メンバーが、2チームに分かれてガチンコバトルを繰り広げた。

白石麻衣ら設楽軍のリードで迎えた最終対決「新春ポカポカドボン」は、丸太の上で棒を使ってたたき合い、粉の上に落としたら勝ちというゲーム。

この対決も負けが続いて40ポイントの差がついた日村軍の秋元真夏は、逆転可能な50ポイントを要求。大会の勝者はポイント×1000円の商品券がもらえるということで、勝てば設楽軍も賞金がアップするが、負けたら0円になるということで「やめます」とバラエティーのお約束を無視。「40ポイントだったら同点になる」「みんな幸せになる」と言った松村沙友里の案が採用された。

そして行われた白石と秋元の対決は乱打戦に。クリーンヒットが多発した白石は思わず爆笑。仕切り直した直後に秋元の横顔に白石の棒が直撃し、そのまま押しながら秋元を落として勝利した。白石のブラックな面が出た“黒石モード”が新年早々に見られ、視聴者からは「おもしろかった」とコメントが寄せられた。

3位「世界の果てまでイッテQ!」(毎週日曜夜7:58-8:54、日本テレビ系)6870pt

1月6日は「新春2時間SP」が放送された。「珍獣ハンターイモトワールドツアーinベネズエラ」のほか、森三中ら女芸人が琴を習った「女芸人一芸合宿in広島」、出川哲朗とデヴィ夫人、そして出川ガールズこと河北麻友子、堀田茜、谷まりあが参加した「出川女子会in LA」の3本立てとなった。

「珍獣ハンター~」では、イモトアヤコがカレンダープロジェクトを担当し、地球最後の秘境といわれるギアナ高地のロライマ山でクライミングすることに。10分ごとに天気が変わるという困難に見舞われるなど度重なるハプニングで風邪が悪化してしまい、万全とは程遠いコンディションに、イモトは涙を流してしまう。

だが、風邪の心配、崖への恐怖、さらに新年一発目のプレッシャーとさまざまな思いが葛藤している中、最大の悩みとしてイモトが明かしたのは、帰国した翌朝にドラマ「下町ロケット」(TBS系)で吉川晃司との撮影があることだった。番組がテロップで出した「早朝吉川」は、SNSでも「パワーワード」と書き込まれ、笑いをもたらした。

また、イモトが昨年9月に引退した安室奈美恵さんへの気持ちを語った場面にも反響が。引退直後は“ロス”の感覚が分からなかったというイモトだが、昨年11月に出かけたポール・マッカートニーのライブで、観客が「ポール!」とコールする様子を見て、「もうこれができないと思ったら、安室さんロスが起こった」と告白。そんなイモトに共感の声が続出した。

webサイト「ザテレビジョン」の「視聴熱」ページでは、4~10位のランキングやドラマランキング、またウィークリーランキングも発表している。

※SNSや独自調査を集計した、今熱い番組を計る新指標(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/174985/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ