小倉智昭、『とくダネ!』復帰に祝福の声 「いないと寂しかった」「毒舌が楽しみ」

しらべぇ

2019/1/7 17:30

(画像は『とくダネ!』番組公式Facebookページのスクリーンショット)
膀胱がんの摘出手術のために休養していた小倉智昭が、7日に放送された『とくダネ!』にMCとして復帰を果たした。

■めざましい回復


昨年11月に膀胱がんによる膀胱全摘出手術を受けて休養していた小倉。当初は2月に復帰予定だった小倉だが、驚異の回復力を見せて1ヵ月前倒しの復帰をすることになった。番組では、「先生にもデータが良すぎると言われました」と笑顔で語った。

続けて「リハビリは完璧ではないが、放送中に迷惑をかけることはないと思います」と説明。

■ツッコミと毒舌に期待


ネットでは、『とくダネ!』の「顔」でもある小倉の復帰を喜ぶ声が相次いでいる。

「なんだかんだ小倉好きだから早く古市にツッコミをいれてほしい!」

「復帰おめでとう。膀胱がんからの復帰ということでがんで苦しんでいる方たちの希望になればいいね」

「小倉さんの毒が恋しかった! フジの朝には毒が必要だよ」

「アンチも多いけどテレビにはずっといてほしい存在」

■小倉の司会ぶりを世間はどう評価?


祝福の声が多く出ているが、発言が物議を醸すことも多かった小倉。しらべぇ編集部が全国20代~60代の小倉智昭を知る男女1,071名に調査したところ、「小倉の司会ぶりが好き」と答えた人は2割にとどまっている。



■「引退すると思った」との声も


データからもわかるように、その毒舌ゆえかアンチも多い小倉。ネットでは、「相方の女性アナは何人も変わっているのにこの人はなかなかシブトイ」「引退していいよ」といった批判的な声も目についた。

しかし、膀胱がんを克服し復帰ということで、闘病中の人には希望となるだろう。これからも持前の毒舌で『とくダネ!』を賑わせてほしい。

・合わせて読みたい→発言が物議を醸す小倉智昭 その司会ぶりをどう思う?

(文/しらべぇ編集部・Aomi

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月27日
対象:全国20代~60代の小倉智昭を知っている人1,071名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ