【IKEA】の収納アイテム集!VARIERA・KUGGIS・SKUBBを使った収納術

folk

2019/1/7 16:30


プチプラで使いやすいシンプルさが魅力的な、IKEAの収納アイテム。

今回は、無駄のないデザインが魅力的な「VARIERA」・便利な蓋付きの「KUGGIS」のボックス・ワードローブ収納に使える「SKUBB」のボックスを使った収納術をご紹介します。

【IKEA】の収納ボックスを使って整理整頓!

「VARIERA(ヴァリエラ)」を使った収納術


IKEAのVARIERAを使った収納術

instagram(@m.tfy)

キッチンアイテムの収納アイテムとして販売されているヴァリエラシリーズは、機能的に優れたアイテムが勢揃い。

今回は、こちらのヴァリエラボックスを使った収納術をご覧ください。

IKEAのVARIERAを使った収納術2

instagram(@m.tfy)

持ちやすいように考えられたデザインは、片面を少しだけ低くしたことで中身が取りやすいというこだわりも。

いくつ揃えても、プチプラでGET出来る一面も嬉しいポイントです。

IKEAのVARIERAを使った収納術3

instagram(@korenankore72)

キッチンの細かいアイテムをまとめて収納できるヴァリエラはシンプルなデザインなので、どんなキッチンにも合わせやすくなっています。

こんな風にラベリングをプラスすると、効率アップしますね。

IKEAのVARIERAを使った収納術4

instagram(@ths__555)

続いては、洗面所の収納にヴァリエラを使って統一感がアップ。

クリーンに保ちたい洗面所にマッチするデザインなので、数個揃えて並べると清潔感がありますね。

IKEAのVARIERAを使った収納術5

instagram(@ths__555)

こちらは、脱衣場の収納にヴァリエラボックスを使ってスッキリと。

普段は見えない棚の中でも、こんな風に整理整頓しておくとストレスフリーで過ごせますね。

「KUGGIS(クッギス)」を使った収納術


IKEAのKUGGISを使った収納術

instagram(@lovehome_5)

続いては、フタ付きで便利に収納できるクッギスのボックスをご覧ください。

サイズも豊富でシーンによって使い分けが出来るように、持ち手の部分があるタイプとないタイプがあります。

IKEAのKUGGISを使った収納術2

instagram(@lovehome_5)

こちらはスポンジの収納ボックスとして、クッギスのボックスを使っています。

生活感が出てしまうキッチンの消耗品は、フタ付きのボックスを使用することでスッキリとしますね。

IKEAのKUGGISを使った収納術3

instagram(@lovehome_5)

同サイズのクッギスのボックスを揃えておくと重ねて収納出来るので、収納スペースの有効活用になりますね。

キッチンアイテムからファッションアイテム、様々な収納ボックスとして役立ちます。

IKEAのKUGGISを使った収納術4

instagram(@lovehome_5)

キッチンのシンク内収納に、クッギスを活用してスッキリとした見た目が完成。

カテゴリー別にラベルを施した効率の良い収納術ですね。

「SKUBB(スクッブ)」を使った収納術


IKEAのSKUBBを使った収納術

instagram(@lovehome_5)

続いては、ファッションアイテムなどの収納に役に立つ、スクッブのボックスをご覧ください。

現時点で、こちらのブラック・ホワイト・ライトブルーの3色の展開になっていて、様々な便利収納アイテムが揃っているシリーズです。

IKEAのSKUBBを使った収納術2

instagram(@natsu._.log)

シーズンオフの洋服や小物類の収納にピッタリなスクッブは、クローゼット内でもスッキリと活躍してくれます。

こちらは2種類のスクッブを使っている光景ですが、持ち手が付いているので取り出しやすいというポイントも嬉しいですね。

IKEAのSKUBBを使った収納術3

instagram(@rinko5511)

こんな風にクローゼット内のサイズに合わせて収納すると、スペースの有効活用になりますね。

使わない時はコンパクトに畳める一面も高ポイント。

IKEAのSKUBBを使った収納術4

instagram(@gpgp_ismart)

押入れに収まっているスクッブは、重ねて収納してスペースを無駄なく使い切れますね。

高さを低くしてあるので、ベッドの下などに収納出来る一面も。

IKEAのSKUBBを使った収納術5

instagram(@natsu._.log)

タグをプラスして収納すると、使う時に分かりやすくて便利ですよね。

シーズンオフのベッドシーツやカバーなども、スクッブの中に収納しておくとスッキリと片付きます。

IKEAのSKUBBを使った収納術6

instagram(@lovehome_5)

こちらは、スクッブのボックス内にダイソーの仕切り板をプラスして、さらに仕分けが出来るようになった素敵なアイデア。

アレンジ次第で、細かいアイテムが取り出しやすくなりましたね。

まとめ


今回は、IKEAの便利な収納シリーズ「VARIERA」・「KUGGIS」・「SKUBB」のボックスを使った収納術をご紹介しました。

シンプルで使いやすく気軽に手に入りますので、是非チェックしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ