有吉弘行が暴露!鈴木奈々は加藤茶宅に通い詰め?

1月6日に放送された「有吉ぃぃeeeee!~そうだ!今からお前んチでゲームしない?」(テレビ東京系)で、有吉弘行、タカアンドトシ、アンガールズ田中卓志、鈴木奈々が内藤大助の自宅を訪問。「大乱闘スマッシュブラザーズ」のオンラインゲームに挑戦した。

内藤宅訪問前に商店街で合流した鈴木。有吉は開口一番「おまえ、ゲームやらないだろ! 加藤茶さんの家に泊まってばっかりいるんだから…」と暴露。今、加藤と超仲良しのようで、加藤夫妻の自宅によく泊っているという。

これを受けたトシは「いや~(加藤が)PCエンジンの『カトちゃんケンちゃん』とか、やってないかなぁ(笑)」と回想し、有吉を大爆笑させた。

内藤宅では、リビングに世界チャンピオンのベルトなどが飾られており、グローブをはめた鈴木が、田中のボディーに一発見舞う場面も。

意外とゲーマーだったという内藤が初めて買ったゲームは「チャレンジャー」(1985年)だったそう。有吉が「あれは難しいんだよなぁ~」と懐かしそうに振り返っていた。

トークで一盛り上がりした後は、いよいよ「スマブラ」でオンライン対戦することに。今回のために、10時間練習してきたという田中。トシは14戦しかできなかったという。

まずは有吉が対戦するが、突如、過去「ぷよぷよ」で対戦した相手の名前を「やまね…」とつぶやき、これに敏感に反応した内藤は「やまねって言ったら、ボクシングの“山根(会長)”を思い出しちゃうね。わ~るい男ですよあれは!(笑)」と期待以上のコメントを。有吉に「やめなさい!」とたしなめられた。

初戦は有吉がネットの猛者に完敗。さらに最近、有吉に内緒でゲームの動画配信を始めたという田中が挑戦すると、1セット勝利を得たものの、その後完敗してしまう。

だが最後は、タカアンドトシがペア戦で2019年初勝利を獲得。タカが「やらせてくれぇ~。全国大会で!」と息巻く、大盛り上がりのラストとなった。

ネット上では、「スマブラはソロプレイだから飽きてくるんだけど、誰かがやってるの見るとやりたくなるんだよなあ」「スマブラの第二弾が見たいな」「スマブラがやりたくなってきたぞ。明日仕事が終わったらやるかも…」などの声が集まった。次回は1月13日(日)放送、「マリオカート」で対戦する予定。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/174921/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ