彼氏がイラッとする言葉4選

カナウ

2019/1/7 16:30


彼氏がイラッとする言葉4選

彼女のなにげない言葉にイラッとしている男性は少なくありません。

そのイライラが積み上げられていることに気づかないと、いつか突然別れを切り出される可能性がありますよ。

逆を言うと、男性がイラッとする言葉を知っておけば、今後長続きする関係を築くことは簡単でしょう。

今回は、女性にぜひ注意してほしい「男性がイラッとくる言葉」をご紹介します。

彼をイラっとさせる言葉「この前、仕事先の男性と食事したんだ~」


男の影があることをチラつかせる言葉に、男性はイラッときます。

彼氏の愛情を以前ほど感じなくなったなら、そんなことを言って気を引こうとする乙女心も理解できるのですが……このようなセリフは、男性の気持ちを弄ぶ、実に不誠実な言葉なのです。

誰もが、人を試すような言動を繰り返す人間とは、信頼関係を築きたいとは思わないもの。

もし、寂しさを感じたのであれば、それを彼氏に直接伝えることが大切です。

けっして、相手を試すような言葉は言わないようにしましょう。

彼をイラっとさせる言葉 交際期間半年以上の「今、なにしてる?」


これはメールやLINEでイラッとする言葉です。

付き合い始めはラブラブなので、毎日連絡を取り合うカップルもめずらしくありません。むしろ当然のことでしょう。

しかし、付き合いが半年も経つと、恋愛感情が穏やかになり、男性の多くは、恋人との時間だけでなく自分の時間も大切にするようになります。

それにもかかわらず、
「今、なにしているの?」
などと、とくに用もない連絡をされると、男性はイラッとしてしまいます。

付き合い始めのラブラブな関係を復活させたいのだとしても、その言葉は男性にとって、ただ重たいだけです。

男性が仕事や趣味で一人の時間を過ごしている間は、女性も趣味や習い事に専念するなど、自分の時間をもてるようにしましょう。
「重いオンナ」と思われかねません。ご注意ください。

彼をイラっとさせる言葉「男ってそういうところあるよね~」


男性は自分の気持ちを察してもらうことが嫌いなので……

「そういうところあるよね~」

「男ってみんなそうだよね~」

というような発言に対して、イラッとします。

「女のお前に俺のなにがわかるんだ?」

「知ったような口を利いてるんじゃねーよ!」

と、思ってしまうんですよ。

また、この言葉は、
「ビッチなのかな?」「遊び慣れているのかな?」
というネガティブ印象を男性に抱かせるおそれもあります。

“大人のお姉さん感”を出したいのであれば、方向性を間違えているかも。
これらの言葉は彼氏に悪印象を抱かせるだけですので、使わないようにするのが無難です。

彼をイラっとさせる言葉「竹内涼真ってカッコイイよね~」


男性は自分より優れた男性と比較されることが嫌いです。

たとえそれが有名人であっても、イラッとします。

とはいえ女性は、テレビを見ていると、ついこうしたセリフを言ってしまいたくなるものです。

しかし、なにかある度に、
「あの人カッコイイよね~」「あの人すごいよね~」
と言うようでは、彼氏のイライラは積み重なっていく一方。

もし、この言葉をよく言ってしまうという自覚があるなら、彼氏と一緒にいるときだけでなく、日常生活から自分の発言を見直してみるといいかもしれません。

まとめ


いかがでしたか?

なにげなく口にしてしまう言葉があったのではないかと思います。

普段の自分の発言を思い返してみて、今回ご紹介したよう「イライラ言葉」がないか考えてみましょう。

(ライター/高萩陽平)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ