TVシリーズのスタッフが再集結!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のスマホアプリ新展開が決定!

WebNewtype

2019/1/7 16:08

大人気アニメ「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のスマートフォンアプリによる新展開が行なわれることが決定しました。

本アプリでは、長井龍雪監督を始めとするTVシリーズスタッフが再集結し手掛けるスピンオフ作品「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ウルズハント」を観ることができるほか、オリジナルモードでは三日月やオルガ他TVシリーズのキャラクターたちも登場する予定です。

なお、「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ウルズハント」は現在公式サイトでPVが公開中。以下がストーリー概要となっています。

■「機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ ウルズハント」ストーリー概要

――P.D.323

ギャラルホルンによるアーブラウ中央議会への政治介入事件は、モビルスーツを使った武力行使にまで発展。事件を終結に導いたのは、鉄華団と呼ばれる火星から来た少年たちだった。

金星に浮かぶラドニッツァ・コロニーで生まれ育ったウィスタリオ・アファムの耳にも、鉄華団の活躍は届いていた。火星との開拓競争に敗北した金星は、四大経済圏も興味を示さない辺境惑星。住人はIDすら持たず、今は罪人の流刑地として使われるだけ。

そんな生まれ故郷の現状を変えたいと願うウィスタリオの前に現れたのは、「ウルズハント」の水先案内人を名乗るひとりの少女だった。

また「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のキャラクターたちが登場する公式4コマ漫画「ゆるてつ」の第1話が近日公開。ゆるくちょっと切ないお話を楽しむことができます。

なお、LINE・Twitter・メールを通して“鉄血応援団”になることで最新情報やプレゼントが入手可能。プレゼントの詳細や取得条件は公式サイトに記載されています。(WebNewtype)

https://webnewtype.com/news/article/174992/

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ