嵐・二宮和也の“誕生日に鳴らないケータイ”

二宮和也(35歳)が、1月7日に放送された情報番組「バゲット」(日本テレビ系)に出演。“鳴らないケータイ”のエピソードを披露した。

番組はこの日、二宮に「気分が上がる休日の過ごし方を教えてください(ゲームは除く)」と質問。これに「YouTubeとかは結構見てますよ。この間は、いろいろたどって行って、最終的に行ったのはTravis Japan(※ジャニーズJr.内の7人組グループ)だった。自分たちがジュニアの頃を思い出すよね。頑張ってる姿ってのは気分上がりますよね」と回答した。

続いて、「去年の誕生日に、メンバーに驚いたこと」について、エピソードを語り始めた二宮。「みんなで飲んでたんだよね、嵐の人たちと」と、仲の良い嵐ならでは、メンバー全員でお酒を飲んでいたそうで、「12時(午前0時)過ぎたらオレの誕生日、みたいなときだったの。ワクワクするよね、そりゃ。『えぇ!うそ!信じられない!』みたいなことはやめよう。『(さらりと)あぁ、ありがとありがと、いいよいいよ』ってやろうと思ってた」と、二宮の中ではメンバーからの祝福に対するリアクションの準備もしていたという。

そして迎えた午前0時、二宮の誕生日当日になったが、「あの人(嵐のメンバー)たちと飲んでるから、あの人たちから連絡来ない」と、誕生日のお祝いメールがメンバーから来ないため、「鳴らないのよ、オレのケータイが自動的に」。

「12時、なんにもない。(0時)5分……10分……15分。(メンバーに)もう言ったよね、『35になったんだけど』」と、誰もお祝いしてくれない状況に、ついに自ら誕生日アピールをしてしまったというが、このときメンバーからは「ほんとにケータイ鳴らないんだね」と言われてしまったそうだ。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ