彼女にするなら最低限こうあってほしい、そんな贅沢

for Real?

2019/1/7 12:00


彼女にするなら最低限こうあってほしい、そんな贅沢

全国5,000万の女性のみなさま、ちょっとだけ耳をふさいでください。
…きっと耳をふさいでくれただろうことを祈ってぶっちゃけますと、やっぱり彼女にするには最低限の条件ってありますよね。
顔が良ければ何でも良いというわけでもないですし、スタイルさえ良ければというわけでもない。
贅沢を言うなと言われてしまいそうですが、なんと言われようが“恋人に求める条件“を満たしていないと彼女にはしたくないという基準がみなさんにはあるはずです。

そんな男性が求める彼女にする最低限の条件について、GMOリサーチが運営する『アンケートサイト infoQ』調査をしてみました。

●恋人にしたい人に最低限求めるポイントは?


【男性】Q.あなたが彼女に求める「最低限の条件」を1つ教えてください (単一回答)
【男性】Q.あなたが彼女に求める「最低限の条件」を1つ教えてください (単一回答)

こういうことを女性に言うと「本当なのそれ?」って言われちゃいそうですけどやっぱり、1番重要なのは“性格”ですよね。

女性経験が少ないであろう20代の男性が、やや“顔”に傾いている傾向にはありますが、それでもやっぱり1番の条件は性格なんですよね。
バストの大きさじゃないんです。性格なんです。
しかも、やっぱり40代となるとダントツで性格。
確かに、一夜限りの関係とか遊びでどうこうというなら顔やスタイルですけど、彼女となると性格が良くないとダメなんだということをみんな分かっているというわけですよね。

●最低条件のポイント、なんでそれにしましたか?


それではここから、みなさんのご意見を見ていきましょう。

■性格

「容姿は、年齢と共に変化するものです。職場の女性陣たちを見ていても、結婚・出産を経て、ずいぶんと変わった方々もいらっしゃいます(爆) やはり、古いといわれようが、気立てが良いのが1番ですから、やっぱり、性格、ですね。はい。」(40代:男性)

女性のみなさーん、目をつぶっていますかー爆
気立てが良いという性格を重視するっていう結論はいいのですが、そこに至る理由のゲスさが際立っていて、まったく同感です笑
そうなんですよ。ぶっちゃけると、やっぱり性格が1番劣化しにくいんですよね。
ハリのある巨乳だっていつかは熱が下がった後の氷枕みたいになっちゃうんですよ、だから性格重視。
いやあいきなり正直な回答、本当にありがとうございます。

■顔

「性格は変えられますが、顔は変えられません。最低限の常識は必要ですが、顔さえよければ性格や趣味の違いは後から近づけることができます。」(20代:男性)

いやぁ若々しいご意見ですね、はい。
なんだか若者の理想を打ち砕くようで申し訳ないんですが、恋愛をして性格が変わるのは女性ではなく男性です。
そう、合わない性格に無理やり合うように調教されるのは男性の方なんです。(うなずく大勢の男たちが見える)
もちろんその苦行を難なく超えられるのであれば、いいのですけどね。
なかなか大変ですよ、性格変えて相手にアジャストしていくのって。

■フィーリング

「価値観が合わなければ長く付き合うことはできないと思っている。見た目などの外見も重要だが、それ以上に内面のほうが重要だと思う。価値観が異なると、些細なことで喧嘩が起こり関係がギクシャクしてしまう。」(30代:男性)

わたしの中でフィーリングと性格の違いがいまいち分からないのですが、まあおっしゃっていることはその通り。
価値観って本当に大事で、ちょっとした事の価値観の違いって最初は何とかなるけど、積もり積もってくるとなんだかずっとイライラしてなきゃいけなくなるんですよね。
気が付いたら、大事なコレクションが粗大ごみ袋に入ってたりして。
そんなことにならないためにも価値観の一致は大事です。

■スタイル

「付き合ってから、出るとこが出ていなかったり、出なくていいところが出過ぎていたりで、夜の行事が満足できないと、悪い虫が騒ぎ出すので、夜の行事オンリーで考えて、スタイル重視です。」(40代:男性)

ま、まあおっしゃりたいことはよくわかるのですが……。
でもまあ、夜の相性が悪いって言うのは確かに恋愛においては非常にマイナス要因ではありますよね。
例えば巨乳フェチで彼女が貧乳だったとしても、巨乳を求めて浮気するようなことはないんですよねぇ、実際。
もはやそれ、お答えいただいた方の性格なんじゃないかと思います爆

■雰囲気

「一緒にいて接する頻度が多くなると、徐々に相手に対して好感を持つ傾向にあるのは一般的だと思う。接する頻度が増えるには、当然雰囲気が良くなければならないと思う。どんなに、外見等が良くても、雰囲気が悪い人には近づきたくない。」(30代:男性)

なるほどなぁ、なんか納得させられました。
彼女にしようと思う人って、結局長く時間を過ごした結果そうなることが圧倒的に多いですから、そうなるためには雰囲気よくないとダメですもんね。
いわばこれもフィーリングに近いのかな。
一緒にいて雰囲気よく過ごせるって、本当に大事ですよね。ま、結婚の方が近い気はしますが。

●結局、愛です


はい!女性のみなさん目を開けてくださーい!
つまり結論としては、“結局は愛”だということです。
人が人を愛するには様々な理由があり、そこから生まれる愛が恋愛関係を作るのですからいろんなご意見があっていいのです。
というまとめにしておかないと、女性の方に総スカンくらいそうです。
だって、結論が。
性格以外は劣化するから性格が良い、だと、革命起きますよホント爆

調査データ
有効回答数:2,516名
調査期間:2018年11月22日~11月24日
調査対象:(エリア)全国(性別年齢) 男性20歳~49歳
調査媒体:アンケートサイト infoQ

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ