キスマイ北山宏光のプロポーズ演出に竹内結子がまさかの”0点”

※新ドラマ『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』で主演を務める竹内さん(ドラマ公式Instagram より)


1月3日放送の「キスマイ超BUSAIKU!? 新春2時間半SP」(フジテレビ系)では、Kis-My-Ft2の北山宏光が渾身のサプライズプロポーズを演出するも、女優の竹内結子からまさかの0点という辛口審査を受けた。

竹内、藤ヶ谷太輔には10点満点



『最後に女優を驚かせるサプライズ対決』のコーナーで、恋人役の女優とのデートで最後にサプライズを演出し、審査員と一般女性100人に点数を付けられることになったキスマイ。

藤ヶ谷が演出したのは、恋人への誕生日サプライズ。まず初めにレストランでプロジェクターをプレゼントした藤ヶ谷。その中には予め彼女のベストショット写真や、友人からのお祝いメッセージが仕込まれていた。「本当はみんな呼んで色々やりたかったんだけど、ちょっと予定が合わなかったからメッセージをもらいに」と謝る藤ヶ谷に、恋人役を務めた女優の泉里香は「すごいうれしい!」と感激。

さらにホテルに移動した藤ヶ谷は4本のバラをプレゼント。「30歳という節目だから30本用意しました」という藤ヶ谷に「3本でもなく4本だよ」と戸惑う泉。すると隠れていた友人らがバラを持って登場するサプライズが。この演出に審査員の女優陣らは大感激し、1位の評価を得た。

続けて『水族館でプロポーズ』を演出した北山は、フラッシュモブで勝負。目の前でイルカが大ジャンプする中、ダンスで魅せた北山は大勢のパフォーマーが見守る中、彼女にプロポーズをするという展開。これに、先ほどの藤ヶ谷に10点満点を付けていた竹内が、まさかの0点に。

竹内は藤ヶ谷の演出については「プレゼントって選んでくれてる時間も大事だったりするんですよ。『こういうのだったら喜んでくれるかな?』って時間とかそういうのをかけて選んでくれて、用意してくれたっていうのが嬉しかったので10点」と評価。

しかし0点の北山については「パフォーマーの方も素晴らしいしイルカも可愛いかったしなんですけど、ただ…ただただ竹内結子はフラッシュモブが苦手!っていうだけで」と告白。これには北山も「やべ!」と頭を抱えていた。

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ