かんたん&リーズナブル!「卵とじうどん」のおすすめレシピ

レシピブログ

2019/1/7 09:00

イベント満載の年末年始。ついつい散財してしまった…という方も多いのでは?年が明け、節約モードに切りかえるなら手軽でリーズナブルなうどんがおすすめです!今回はお子さまからおとなまで人気の「卵とじうどん」をご紹介。うどんは消化もよく、食べ過ぎた胃腸をいたわる食事としてもぴったりですよ。

■ふわふわ!ひとり分の卵とじうどん


ふわふわ!ひとり分の卵とじうどん
by イクコさん
5~15分
人数:1人
うどんならひとり分から手軽に作れます♪お出汁にとろみをつけるので、卵はふわふわ。あったか効果もあがりますよ!

レシピをチェック!>>

■かき玉梅干しうどん


かき玉梅干しうどん
by ハラさん
卵とじうどんに梅干しをプラス。優しい味わいのおうどんが、ほんのりとした酸味でより食べやすくなりますよ。

レシピをチェック!>>

■たっぷりネギの卵とじ肉うどん


さむ~い夜はとろとろで温まる~たっぷりネギと生姜の卵とじ肉うどん。
by akkiさん
豚肉、えのきなどが入って具だくさん。ボリューム派も満足の卵とじうどんです。ネギはたっぷりがおいしい!お好みでラー油を垂らすのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

■さば味噌缶の卵とじうどん


非常時災害時にも!鯖味噌缶の卵とじうどん
by アップルミントさん
さばの味噌煮缶と干し椎茸で味付けかんたん&うまみバッチリ!卵でとじればマイルドに仕上がりますよ♪

レシピをチェック!>>

■豆腐とトマトのあんかけ卵とじうどん


簡単♪豆腐とトマトのあんかけ卵とじうどん
by 山本リコピンさん
豆腐&卵でさっぱりいただきます。麺つゆで作るお出汁にトマトのうまみと酸味がほどよい感じ♪

レシピをチェック!>>

うどんは時間もかからずすぐに作れるので、乾麺や冷凍麺などをストックしておくと便利ですよ♪みなさんのレシピを参考に、ぜひ試してみてくださいね。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ