「新しい元号を『前澤』にしよう」 ZOZO前澤社長の「総額1億円のお年玉」でネット狂乱



1月5日夜にZOZOTOWNの前澤友作社長が


ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします!


とツイートを行い、1月7日の朝の時点でリツイート数は300万を超え、世界記録にせまる勢いで拡散されている。

関連記事:ZOZO前澤社長「100名に100万円 総額1億円のお年玉」ツイートでフォロアー数が大激増!

https://getnews.jp/archives/2110606[リンク]

6日には、前澤社長は


みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。100万円あったら〇〇に使いたいの〇〇が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある。RT数が日本記録更新とのこと。うん、夢がある。ありがとう。


とツイート、こちらも多くのリツイートや「いいね!」を集めていた。

また、


全てのフォロワーの把握が難しいので、こちらのサブ垢で急遽対処することになりました。この垢をフォローとRTしてください!把握の為にすみませんがお願いします。


といったような前澤社長を騙っているのではないかと思われるツイートも出現、そちらも数万のリツイートを集めるなど「お祭り」は過熱気味。ついには

「次の元号を『前澤』にしよう」

「新しい年号は『前澤』がいいと思います」

といったようなツイートも散見されることに。大金持ちになった杜子春を思わせるような、なんとも凄い事態となっているようだ。今後の展開に注目である。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ