冬用下地、ベスト3!セザンヌ越えの逸品は?

beautyまとめ

2019/1/7 08:00

みなさん、冬用にコスメを新調しましたか?冬は肌が乾燥する季節、ベースメイクコスメは、カバー力や崩れにくさも大事ですが、まずは保湿力の高いものを重視しましょう!

今回は、冬に使いたいおすすめの保湿下地を3つご紹介します。

冬向け保湿下地ランキング第3位「セザンヌ UVウルトラフィットベースN」



680円というプチプラながら、保湿力もカバー力もある優秀下地です。

保湿成分は、ヒアルロン酸・マロニエエキス(セイヨウトチノキ種子エキス)・ブドウ葉エキス・ハマメリス葉エキス・セイヨウキズタ葉/茎エキス・セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス・アルニカ花エキスと、天然由来の7つの成分を配合。

テクスチャーも伸びが良くてクリーミー。

カラーバリエーションは3つ、ライトベージュ、ライトブルー、ライトピーチ。

オススメは、ツヤ肌仕上げになるライトベージュとライトピーチです。

筆者はライトベージュを愛用中。

シミやニキビ跡を自然にカバーするので、ちょっとお出かけというときにサッと塗ってファンデがわりに使っています。

冬向け保湿下地ランキング第2位「エトヴォス ミネラルUVグロウベース」



人気ヘアメイクの河北祐介さんとエトヴォスがコラボした、多機能UVベース。

保湿成分は、保湿力抜群のセラミド数種類にヒアルロン酸などを配合し、メイクしながら肌に潤いを与えて乾燥刺激から肌を守ります。

ツヤにこだわって開発された下地なので、これ1本でトレンドのツヤ肌に仕上がる便利アイテム。

スキンケアしたばかりのような、みずみずしいツヤで美肌に見せます。

セラミド配合、という点が冬向け下地にぴったりです。

冬向け保湿下地ランキング第1位「アンブリオリス モイスチャークリーム」



スキンケアクリームですが、化粧下地としても使えるアンブリオリスのクリーム。

海外のファッションショーのバックステージで、プロのヘアメイクさんが下地と保湿のために使っているそうです。

油分だけではなく、水分を与えてキープする作用があり、冬の厳しい乾燥から肌を守り、肌本来の保湿力もサポートします。

筆者は、秋冬はデイリーメイクの下地はこれ、ファンデーションはミネラルファンデにして、肌負担を最大限抑えるようにしています。

クレンジング負担もかからないので、肌荒れや乾燥が起こらなくなりましたよ♪

しっとり保湿下地で冬も潤い素肌キープ!

冬のベースメイクは、保湿しながらメイク、がルール。

いくらカバー力の高いファンデでも、肌が乾いているとシミやシワなど、新たな肌トラブルの原因になります。

冬は保湿力重視のベースメイクで、素肌のうるおいを守りましょう♪

当記事はbeautyまとめの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ