七草粥の日。お正月疲れしてない? #深層心理

Glitty

2019/1/7 05:30

写真/gettyimages

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。深層心理を探ってみましょう。

Q. 人日の節句である1月7日は、七草粥を食べるといいとされる日。あなたなら、次のどの味のお粥を選びますか?

a. 和風味

b. クリーム味

c. 中華味

お粥は胃腸の調子がいまいちだったり、風邪を引いたり、弱っている体を癒してくれるヒーリングフード。

いま食べたいお粥の味付けから、あなたの体調アップのポイント診断します。

aを選んだあなたは


正月休みの間に風邪を引いたり、仕事でひどく疲労していたりと、あまり体調がよくないのが、aの答えを選んだ人。

あなたの健康運はいまいちみたい。

体調アップのポイントは、栄養ある食事をとること。お手軽なのは卵。七草粥に入れてもおいしいです。

bを選んだあなたは


bを選んだ人は社交家。冬休み&お正月もあちこちに遊びに出かけて、忙しかったかもしれません。

あなたの体調はまずまず。ただ、生活の乱れから免疫力はやや低下傾向

風邪やインフルエンザにならないよう、規則正しい生活で元気をキープしましょう

cを選んだあなたは


パワフルなタイプといえば、cを選んだ人。あなたは体が丈夫で、冬でも体調を崩すことが少ないようです。

いまの体調は上々。運動やジム通いなどで代謝を高めると、さらに元気アップ!

冬太りが防げるだけでなく、免疫力も高まって風邪知らずで過ごせそうです。

答えはすべて、あなたの心のなかにあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来にしましょう。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ