松本潤&相葉雅紀、肉体進化希望!? 2人で久々の「ジュレーム」新CM


アイドルグループ・嵐の松本潤と相葉雅紀が、コーセーコスメポートのヘアケアシリーズ「ジュレーム リラックス」の新TVCM「ストレート&スリーク」編、「ソフト&モイスト」編、「エアリー&スムース」編に出演することが7日、わかった。CMは10日から全国で放映される。

CMでは、松本と相葉が、うねる髪、かたい髪、やわらかい髪、髪質に悩むすべての女性たちの髪質を魔法のようにチェンジさせ、セリフを決める。10日から、同商品のブランドサイトにて、新CMの動画とダウンロードコンテンツも公開されるという。

2人そろってのジュレームシリーズCM撮影は1年以上ぶりとなったが、久しぶりに相葉が加わったことで、松本も1人の時よりもリラックスした様子に。ストレート髪にチェンジした女性の髪を2人が片手でなぞるシーンでは、完璧な手さばきを見せる松本に対し、相葉は苦戦。スタッフからやり方のレクチャーを受けると、監督から「相葉さん、やられっぱなしだね(笑)」とツッコミを入れられる。相葉はおどけて見せながらも、最終的には成功させていた。

さらにスライドする台に乗り移動するシーンでは、相葉の乗った台がなかなか止まらず、「カメラに突っ込むかと思った」とびっくり。移動する台の上で演技するタイミングの難しさに、いつも完璧な松本も試行錯誤していたが、監督に声を掛けられると「出来ます、自分!」と言い聞かせるかのように答え、見事な演技にスタッフも“さすがスター”と感服した。最後にCMの決め台詞「髪質に悩むすべての女性たちへ」を2人で言うシーンでは、息ぴっ たりの様子に、監督も「いつも思うんだけど、なんで合うの?」と驚いていた。

撮影後、「さらに進化させたい」ことを聞かれると、松本は「肉体を進化させてムキムキになりたい。 最後まで走りきれる身体、疲れない身体を手に入れたい」と回答する。一方相葉が 「最近、夜寝るのも遅いし朝早く起きてしまう。寝られなくてすぐに起きてしまうことをチェンジしたい」と語ると、松本は「それはある意味進化なんじゃないの?」とつっこみ、相葉は「進化なのかな? ではいいか!」と納得していた。

「落ち込んだ時、気持ちをチェンジする方法」については、相葉が「落ち込まないようにしている。物事がうまくいくと最初に考えずに、努力して超えたときに 『超えられた』と思うようにしている」とポジティブシンキング。松本は 「僕は(ものごとがうまくいく)設定で上に置くから、(出来なかった時)めっちゃ落ち込みます。そういう時は、体動かしたり、汗かいたり別のことをして気分転換します」とストイックな様子を見せた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ