春気分を先取り♡大人女性のやわらかな「ホワイト」コーデ特集!

folk

2019/1/7 01:20


1月も半ばを過ぎると、そろそろ春に向けて明るいカラーのお洋服が着たくなるもの。

中でもおすすめのカラーは、清潔感があってやわらかな印象のホワイト。

今回は、ちょっぴり季節を先取りできるホワイトのアイテムを使ったコーデをご紹介していきます。

着こなしの主役になれる、ホワイトのアウター


ビーバークルーネックコート

zozo.jp

シンプルで上質感のあるホワイトのノーカラーコートは、ボーダートップスにキャスケットを合わせて、冬のマリンコーデに仕上げて。

膝丈でバランスのとりやすい一枚は、ボトムスの種類を問わずに合わせやすく重宝しそうです。

ORIENS AIR モッサ フードコート

zozo.jp

起毛感があるウール素材を使用し、見た目にも暖かなフード付きのコートです。

グレージュのトップスにキャメルカラーのパンツを合わせたまろやかな冬のコーデを、さらにソフトなイメージに仕上げています。

フードは取り外しできるので、気分によって印象を変えられるのも魅力的。

ノーカラージップコート

zozo.jp

すっきりとしたジップデザインが、上品なコーデにぴったりなホワイトのノーカラーコート。

膝丈のスカートにブラックのタイツとショートブーツを合わせた、通勤スタイルのアウターとしても◎です。

バッグのグリーンでさりげなく差し色を加えて華やかに。

ハミルトン ノーカラーコート

zozo.jp

今年らしいロング丈に、裾に向かって広がるAラインが全身をすらっとした印象に。

高品質のウールを使用し、軽くてとても暖かなホワイトのコートは、エレガントでありながらカジュアルスタイルとも相性抜群です。

デニムにパンプスを合わせたコーデに合わせて、大人っぽく着こなしてみても。

ウールメルトン ロングダッフルコート

zozo.jp

定番のボーダートップスとよく合うダッフルコートは、ロング丈が新鮮。

一歩間違うと子供っぽくなりがちなダッフルも、上級者に見えるホワイトをチョイスすれば周囲よりも一歩リードした印象に仕上がりそうです。

ボトムスは人気のロングスカートで、フェミンンさを意識して。

ショートダウンコート

zozo.jp

ダウンコート人気が復活している今年の冬は、是非クリアなイメージを演出してくれるホワイトのアイテムを。

中でも、ショート丈ダウンはロングスカートやワイドパンツなど、アウターとのバランスに迷いがちなボトムスとも合わせやすくおすすめです。

ボトムスにレッドのスカートを合わせれば、パッと明るく華やかに。

 ロングダウンコート

zozo.jp

大人ならではのシンプルカジュアルスタイルには、ホワイトのロング丈ダウンが一押しです。

チャコールグレーのニットにブラウンのパンツを合わせたニュアンスコーデも、ホワイトのダウンを羽織れば明るく洗練されたイメージに。

ホワイトのワンピースなら真冬のヒロインになれそう


クウボウ アシンメトリー スウェットワンピース

zozo.jp

しっかりと肉厚な生地で体のラインを拾わず、すっきりとコーデできるホワイトのスウェットワンピースです。

ボトムスにはニットパンツを合わせて、暖かくリラックスした雰囲気に。

アシンメトリーな裾のカッティングがモードな雰囲気を演出してくれて、シンプルな着こなしも様になります。

フルッフィーブークレー袖レースワンピース

zozo.jp

新年会やちょっとしたパーティーなど、いつもより華やかな場面に着ていきたいのがホワイトのワンピース。

胸元のハート型のカッティングが顔まわりと華やかに、袖のレースがフェミニンさをプラス。

ウエストのベルトでスタイルアップ効果も期待できそうです。

3ゲージケーブルロングワンピース

zozo.jp

ナチュラルな大人の可愛さを引き出してくれる、ホワイトのケーブルニットワンピース。

膝下の長め丈なので、ソックスとローファーを合わせたガーリーな着こなしはもちろん、ロングスカートをレイヤードしたトレンドスタイルにもマッチします。

ウォームストレッチリブブラウジングハイネックワンピース

zozo.jp

程よくボディラインにフィットしつつ、シャープなIラインを作り出してくれるホワイトのリブニットワンピース。

一枚で大人っぽく着こなせて、サイドスリットが足元に抜け感をプラスします。

今年らしいブラウン系のバッグやショートブーツを合わせて、やわらかな印象にコーデしても。

ホワイトのトップスで顔まわりを明るく


マシュマロタッチスタンドネックプルオーバー

zozo.jp

どんなコーデもフェミニンに仕上げてくれるホワイトのハイネックニットは、冬の着こなしに欠かせない一枚です。

ボトムスとシューズはブラックでまとめてシャープに、コートはベージュでまろやかさを加えれば、オフィスにもぴったりな好感度スタイルに。

アシンメトリーアランプルオーバー

zozo.jp

ほっこりとナチュラルなアラン編みニットに、サイドスリットとアシンメトリーな裾で遊び心を加えた一枚です。

シックなブラウンのベルベットスカートにレオパード柄のローファーを合わせて、大人の上級者スタイルに仕上げてみて。

ウールニュアンスVネックニット

zozo.jp

きちんと感のあるホワイトのハイゲージニットは、着回しやすさでもナンバーワン。

襟元はVネックですっきりと知的な印象に見せつつ、ゆとりのある身幅で着痩せ効果も。

チェック柄のロングスカートなどボリュームのあるボトムスを合わせても重くならず、バランスよくコーデできます。

ホワイトのボトムスで好印象コーデの仕上げを


9分丈裏起毛スキニーデニム

zozo.jp

真冬でも温かな足元をキープできる裏起毛パンツは、今の季節に欠かせないボトムスの一つ。

中でも清潔感たっぷりのホワイトのスキニーパンツなら、トップスもホワイトで統一してラグジュアリーなオールホワイトコーデに。

コーデュロイワイドパンツ

zozo.jp

ナチュラルにゆったりと穿けるホワイトのコーデュロイワイドパンツは、肩の力が抜けたリラックススタイルに。

見た目にも暖かく、ダークカラーのトップスやボトムスを合わせてもやわらかいイメージに仕上がります。

TRテーパードパンツ

zozo.jp

知的できちんと感のあるテーパードパンツは、ホワイトなら一層洗練された雰囲気に。

裏起毛加工が施されているので、一枚で暖かくスマートにコーデできます。

足元にはベージュのショートブーツを選んで、明るくソフトなイメージをキープして。

Khaju:フラワープリントロングスカート

zozo.jp

春夏までロングシーズン活躍しそうな、ホワイトの小花柄ロングスカートです。

冬にはスニーカーやショートブーツを合わせて、足元にボリューム感を加えるのがコツ。

目立ちすぎない上品な花柄なので、大人女子でも甘くなりすぎず着こなせそうです。

コーデュロイタイトスカート

zozo.jp

冬らしい温もりのあるコーデュロイ素材が、素敵なホワイトのロングタイトスカートです。

フロントポケットで腰まわりをさりげなくカバーしつつ、フロントスリットで足さばきも快適。

トップス・アウター・シューズとも人気のベージュ~キャメルカラーで揃えれば、フェミニンなグラデーションコーデが完成します。

ウールビーバーポケットツキミニスカート

zozo.jp

トレンドとして注目されつつあるミニスカートは、旬のホワイトで決まり。

短すぎない膝上丈なので、幼くならず落ち着いた印象に。

グレージュのニットにブラックのタイツ&ブーツでまとめれば、大人の可愛らしさ溢れるコーデに仕上がります。

冬こそホワイトのアイテムにトライして


いかがでしたか?

どんなカラーのアイテムとも馴染みやすく、ダークになりがちな冬のコーデを新鮮に見せてくれるホワイトのお洋服たち。

気になったら、早速取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ