シンプルモダンですっきり綺麗に!美しさが際立つお部屋づくりをしよう☆

folk

2019/1/7 00:20


海外のような物が少ないお部屋に憧れることはありませんか?シンプルモダンは、すっきりとした現代的なデザインが特徴のインテリア。

今回は、お部屋を美しくみせてくれるフォルムや素材を使ったお部屋をご紹介します。

ぜひアイデアやコーディネートを参考に、美しいお部屋づくりにチャレンジしてみてくださいね。

リビングは美しさを追求する


リビングは美しさを追求する

instagram(@shirakabalab)

吹き抜けのリビングは、大きめの観葉植物がインテリアのポイント。

中央に置かれたグレーソファは直線的なデザインが美しく、お部屋の印象を引き締める役割をしています。

ムダのないコーディネートがシンプルモダンのお手本にぴったりですね。

リビングは美しさを追求する2

instagram(@ths__555)

壁もフロアも白で統一したリビングダイニングは、オードリーヘップバーンのフレームが印象的。

黒を使ったテーブルセットやクッションを上手く取り入れて、ホワイトインテリアにアクセントをつけています。

リビングは美しさを追求する3

instagram(@nami0015)

白とグレーを基調にしたシンプルなリビングは、落ち着いた雰囲気がとてもおしゃれ。

ライトが壁や天井のデザインを美しく照らし出しています。

夜のひと時もリラックスして過ごせそうですね。

リビングは美しさを追求する4

instagram(@tk.ismart)

開放感のあるリビングルームは、モダンインテリアのお手本のような空間に。

大きな窓から見える景色が、インテリアの美しさに磨きをかけています。

テーブルや階段のブラウンカラーがクールな雰囲気をやわらげ、無機質になりすぎるのを防いでくれています。

収納はモノトーンカラーで揃える


収納はモノトーンカラーで揃える

instagram(@ths__555)

パントリー収納には無印良品のファイルボックスとセリアのスクエアボックスが大活躍。

シンプルモダンに最適なすっきりとしたまとめ方です。

同じボックスを並べて高さも揃えているのがポイントですね。

収納はモノトーンカラーで揃える2

instagram(@ths__555)

脱衣所にはタオルを収納することも多いもの。

サイズや色合いを合わせて収納すると、お部屋もまとまって見せられます。

タオルはグレーや黒などモノトーンカラーで揃えるのがおすすめですよ。

玄関はすっきり綺麗に


玄関はすっきり綺麗に

instagram(@tk.ismart)

玄関の正面には、美しいフォルムのフラワーベースにドウダンツツジをディスプレイ。

靴などを置かないようにするとお花が際立って見えますね。

お呼ばれした時にこんな素敵な玄関だと、おうちに入るのもワクワクしてしまいそうです。

玄関はすっきり綺麗に2

instagram(@jam470)

大きな窓から日差しが差し込んだ明るい玄関。

景色が見える玄関だと、靴が出しっぱなしでも気になりません。

モダンなチェアがアクセントになったおしゃれなインテリアコーディネートですね。

まるで1枚の絵画を見ているかのような美しさも感じさせます。

キッチンは使いやすさにこだわりを


キッチンは使いやすさにこだわりを

instagram(@nami0015)

シンクの中まで白で統一されたキッチンは、空間を広く見せる効果も期待できます。

ポンプ式の容器は片手で使うこともできるので使い勝手も抜群。

洗剤や食器スポンジはカゴに入れて収納すると、使いやすく雑菌の繁殖も防げて一石二鳥ですよ。

キッチンは使いやすさにこだわりを2

instagram(@4696mono1222_shoko)

冷蔵庫の中は、用途別にカゴに入れて収納すると使いやすくて便利です。

ひと目でわかるようラベルを貼っておけば、誰でも簡単に取り出せるように調味料も同じボトルで揃えると冷蔵庫もすっきり見えますね。

キッチンは使いやすさにこだわりを3

instagram(@ths__555)

こちらはシンプルモダンにお似合いのこだわりを感じさせるキッチンです。

家電はインテリアのカラーに合わせて選ぶのがおすすめ。

オーブンやトースターは毎日使うものなので、開け閉めが楽な高さに設置するとより使いやすくなりますね。

キッチンは使いやすさにこだわりを4

instagram(@4696mono1222_shoko)

引き出しの中は、カゴやディッシュホルダーを使って取り出しやすいように収納。

通気性をよくするために、メッシュカゴを利用しているのがポイントです。

同じ色でまとめているので見やすさも抜群ですね。

ディスプレイはシンプルにまとめる


ディスプレイはシンプルにまとめる

instagram(@ths__555)

IKEAのYPPERLIGシリーズのキャンドルホルダーは、すっきりしたフォルムが特徴。

大きめのフェイクグリーンと合わせても抜群の存在感を放っています。

シンプルモダンにもぴったりな美しいラインの雑貨ですね。

ディスプレイはシンプルにまとめる2

instagram(@____rie.dvl____)

お部屋の隅には、フレームと同系色の本やグリーンをディスプレイ。

季節を選ばないグニユーカリは、シンプルなインテリアとの相性も抜群です。

まるで、海外インテリアのようなおしゃれなコーディネートですね。

ディスプレイはシンプルにまとめる3

instagram(@228maco)

モダンなデザインのフラワーベースがアクセントになったコーディネート。

インパクトのある掛け時計も、色使いがシンプルなものを選べばインテリアのイメージをアップさせることもできますよ。

ディスプレイはシンプルにまとめる4

instagram(@____rie.dvl____)

靴箱の上にある小さなスペースは、落ち着いた色合いのグリーンや雑貨を組み合わせて。

メタリックな素材や直線的なデザインをうまく取り入れることで、シンプルモダンの洗練された印象の仕上がりになっています。

サニタリー空間は清潔に


サニタリー空間は清潔に

instagram(@jam470)

優しい光が注ぐトイレは、一部の壁紙を変えることで奥行きを出しています。

可愛らしい花柄の壁紙も、モノトーンカラーのものだと清々しい雰囲気を感じさせるトイレに変身させられますよ。

サニタリー空間は清潔に2

instagram(@__amastyle__)

洗面カウンターには、可愛らしいお花をディスプレイするのもおすすめ。

いろんなお花を集めたフラワーアレンジメントも、淡い色合いのものならインテリアのポイントにできます。

サニタリー空間は清潔に3

instagram(@minimal._.white)

デザインが気になる洗濯機は、お気に入りの布をかけて簡単にカバー。

タオルと合わせて白黒カラーで統一すると、シンプルモダンのインテリアを一層美しく見せられます。

すっきりまとめた清潔感のあるサニタリールームですね。

サニタリー空間は清潔に4

instagram(@jam470)

洗面台や洗濯機が横一列に並んだサニタリースペースは、奥行きを揃えて配置しているのがポイント。

洗面棚の取手や洗濯機のモダンなデザインが、お部屋のセンスアップに一役買ってくれていますね。

まとめ


シンプルモダンのお部屋は、いつでもすっきり気持ちよく過ごすことができます。

物が少ないと掃除もしやすくストレスも減りそうですよね。大掃除の時期は、断捨離やいらない物の見直しのチャンス。

ぜひ、おうちにシンプルモダンのインテリアを取り入れてみてはいかがでしょうか?

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ