癒しオーラ持っている?癒し系モテ女子の特徴4つ

愛カツ

2019/1/5 21:45


癒し系といえば、今やモテ女子の鉄板タイプの1つ。様々なランキング投票でも、癒しオーラを放つ芸能人・有名人が名を連ねていることからも分かりますね。

そんな癒し系女子に共通する点は、「一緒にいて落ち着くこと」「自分を優しく包み込んでくれる女性であること」でしょう。癒し系と言われる女子が持つ中でも特にモテにつながる特徴とは?



■ 天然系の憎めない性格

癒し系の女性に多いのは、いつもおっとりしていて時に天然さが見え隠れするような憎めない性格です。相手が好調の時だけ寄ってくるようなずる賢い気持ちの女性ではないことも、癒し系女子がモテる理由でしょう。癒しオーラは男性が不調の時にこそ特に発揮され、いっしょにいるだけで安心感を与えます。それが最大の特徴ではないでしょうか。

■ 素直で裏表のない言葉

「いつもお疲れ様」「ありがとう」など、誰に対しても労いやお礼の言葉が素直に言えるのは、人間としてとても大切なことですよね。また、体調を気遣うような「無理しないでね」という言葉も癒し系ならではでしょう。しかも、いずれの言葉にも裏がなく素直な気持ちで言ってくれていると思えるのが癒し系女子なのです。

最近は男性に負けないくらいに積極的でガツガツしている肉食系女子が多い中、疲れている時に労いの言葉や奢ってもらった時のお礼の言葉が当たり前に出る女性はモテて当然でしょう。

■ 予想がつかない楽しい&嬉しい行動

癒し系女子はその行動も癒しを与えます。癒し系に多い不思議ちゃんタイプの行動は先が良めないだけでなく、想像を超えた楽しさもあります。

そして相手が身も心もリラックスするような行動、例えばマッサージなどのスキンシップを突然始めたりすることが大好き。「ねぇ、ねぇこの膝の上に寝てみて」なんて誘導されたと思ったら、耳かきがスタート!なんてことがあったらほとんどの男性はイチコロでしょう。

■ 流行にとらわれないファッション

モテを意識した癒し系ファッションと言えば、ワンピースなどの清楚なファッションで、露出はほぼナシ。ヘアスタイルも鉄板の男性人気を誇るセミロンのストレートかゆるふわ系。どちらかと言うと、流行にとらわれないスタイルと言えるでしょう。

■ まとめ

羨ましい限りの癒し系女子のモテぶり。男性にモテたい、意中の彼の気を引きたいと思って、癒し系を演出する女性は多々いますが、無理をするとボロが出るものです。

でも、癒し系女子を目指して日々奮闘し、身につけようと努力することは素晴らしいもの。ぜひ、振る舞いだけじゃなく、癒しの心も磨きあげていってくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ