俺のこと癒して…男が猛烈に「彼女に甘えたい」と思う瞬間4選

ananweb

2019/1/6 21:15

一般的には、女性のほうが「男性に甘えたい」と思うことが多いですよね。でもたまに男性も、そんな気持ちになることもあります。滅多にないだけに、女性としては嬉しいでしょう。では、“男が彼女に甘えたいと思う瞬間”とは? 男性たちの意見をご紹介しましょう。
文・塚田牧夫

■ 仕事で嫌なことがあった

「仕事でミスをしてしまった。厳密に言うと、俺じゃなくて後輩なんだけど、俺のチェックミスということで、責任はこちらに。そのことで、反りの合わない上司にボロカスに言われてしまい、ムカついた。

仕事帰り、彼女の家に行っちゃいましたよね。愚痴を聞いて欲しいし、慰めても欲しいから」コウダイ(仮名)/32歳

仕事関係で嫌なことがあったり、忙しい日が続いたりすると、彼女に会いたくなるよう。甘えたいのと、癒しを求めているというのもあるのでしょう。

■ 孤独を感じて

「うちは、僕が高校のときに父親が亡くなったので、家族は母と僕の2人だけ。その母が、あるとき体調を崩して入院してしまった。

そこで、母親にもしものことがあったら……と考えてしまい、怖くなった。家族は誰もいなくなる。急に孤独を感じ、彼女に会いたくなりました」ノリマサ(仮名)/28歳

男性も、孤独感にさいなまれ寂しくなることがあります。家族の話なんかは、かなり親しい人でないとできません。彼女くらいになら打ち明けられるのでしょう。

■ 彼女がおめかしをしていて

「彼女が友だちの結婚式に行っていました。その帰りにうちに寄ったんですね。すごいおめかししていました。キレイな服を着て、髪型もキマっていて、メイクもバッチリ。

久しぶりにそんな姿を見て、やっぱり可愛いな……と再認識。なんか愛しく感じて、イチャイチャしたくなりました」レイヤ(仮名)/30歳

年中一緒に居ると見慣れてしまい、気付かなくなることも多い。たまにはいつもと違った装いで、かつての感情を思い起こさせるといいかもしれません。

■ ムラムラしてきたら

「部屋に2人でいたら、……したくなるじゃないですか? でも、どうスタートを切ればいいかって、難しいときがあります。何かきっかけがないと、そういう雰囲気にならない。

もしかしたら、相手はそんな気分じゃないかもしれないし。そこで、甘えたりしますよね。いい反応だったら、そのまま続きを……」シンヤ(仮名)/30歳

自分がムラムラしていても、相手も同じ気持ちとは限りません。なので、甘えてみて反応をうかがう。営みの導入として、甘えるというわけです。

“男が彼女に甘えたいと思う瞬間”をご紹介しました。

プライドの高い男性にとっては、甘えるというのはちょっと勇気のいる行動です。面倒に感じることもあるかもしれませんが、なるべく優しく受け止めてあげてください。

(C) fizkes / shutterstock(C) Photographee.eu / shutterstock(C) Merla / shutterstock(C) Ivanko80 / shutterstock

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ