男子が本命女子にだけする5つの行動

yummy!

2019/1/6 21:00


男子が本命女子にだけする5つの行動

人によって態度を変えない人は存在しません。男子は、本命女子には、そのほかの女子とは明らかに違った態度を見せます。
今回は、男子が本命女子にだけする5つの行動をご紹介します。「彼にとって私は本命?」と気になっている方はぜひ参考にしてみてください。

男子が本命女子だけにする行動1 忙しさを言い訳にしない



彼を遊びに誘ったとき、「忙しいから会えない」と言って代替案を提案してこないというのは、彼にとってあなたはまだ本命女子になっていない証拠です。
本命ならば、「この日は予定があるけれど、○日なら大丈夫」と別日を提案してくるはずです。
「彼が私に会えないのは仕事が忙しいからだ」というのは幻想です。どれだけ忙しくても、本命女子のためなら、男子は時間を作るものなのです。

男子が本命女子だけにする行動2 与えることに喜びを感じる



男子は本命女子を喜ばせたいと考えています。そのため、誕生日には気合をいれてプレゼントを選んだり、デートに行く際にはおごってあげたりしたいと考えることも多いようです。(ただし、本命でも割り勘派の男子も一定数存在するので、デートで割り勘だった=あなたに興味がない、ということではありません。)
あなたに何かあげよう、喜ばせよう、と工夫を凝らしてくる場合、あなたは彼の本命女子である可能性が高いでしょう。

男子が本命女子だけにする行動3 嫌われることを恐れる



男子は本命女子から嫌われることを恐れます。そのため、奥手になってなかなか関係を進展させない、というケースも少なくありません。また、彼女に嫌われるような行動(浮気、お金の無心、モラハラ言動)などは決してしません。

男子が本命女子だけにする行動4 友達や親に紹介する



彼の友達や親に紹介された場合、あなたは彼の本命だと言えるでしょう。男子は、本命女子を自分のコミュニティに引き入れたい、友達に自慢したい、と考えることが多いようです。友達に頻繁に紹介してこようとする場合、あなたは彼にとって自慢の彼女だということです。

男子が本命女子だけにする行動5 将来を語る



男子は本命女子とはずっと一緒にいたいと考えるため、将来について語りがちです。本命女子とは、将来どこに住みたいか、どういった仕事をしたいか、いつごろ結婚したいか、子供は何人欲しいか、などふたりの将来について話すことは珍しくありません。
逆に、本命ではない場合、将来的にずっと一緒にいたいとは考えていないため、将来をイメージさせる話題は避けがちです。

さいごに



今回は、男子が本命女子だけにする5つの行動についてご紹介してきました。
彼が上記の行動をしてくる場合、あなたは彼の本命だと考えてよいでしょう。また、現在はこういった行動が見られない場合でも諦める必要はありません。人間の気持ちは変わります。「まだ彼は私に夢中じゃない」と思うなら、これから彼を夢中にさせるべく自分の魅力を磨いていったら良いのです。
(今来 今/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ