アイビー茜の今週のBeauty占い(1月7日~1月13日)


アラサー女性がごきげんな毎日を送るための美容マガジン|ごきげん手帖

2019年1月7日~1月13日の運勢

年が明けてすっかり日常を取り戻しつつある雰囲気ですが、この一週間は焦ると良くないことが出て来やすい一週間となるでしょう。

世の中のムードを司る月は主に魚座に滞在中。魚座は12星座で一番最後の星座であり、もやもやと今までのまとめをしているフェーズでもあります。少しでも新しく始めることに疑問があったり、100%乗り気でない場合は中断するのがおすすめです。
スロースタートのほうが何かと近道だったりするかも知れません。

この時期の全体の美容キーワードは【潤い】です。乾燥するとイライラしたりと心の状態にも良くないことが増えてくるでしょう。家でパックしたりの保湿ももちろんのこと、指先をバームで保護したりして水の気を高めて。

おひつじ座(3/21~4/19)

おひつじ座

ツッパリ知らずの美容液配合の洗顔料で汚れを落としてみて! 泡で出てくるタイプは時間のない朝にも便利。

おうし座(4/20~5/20)

おうし座

パッケージで気分が上がるハンドクリームを手に入れてみて。毎日使って保湿ケアをしよう。

ふたご座(5/21~6/21)

ふたご座

美人な骨格メイクには、赤身系ブラウンのチークをうまく使ってみて。自然な血色感を生み出すでしょう。

かに座(6/22~7/22)

かに座

大人のピュア肌へと変身するには、下地とパウダーが重要! ファンデなしでも凹凸をぼかし、透明感のある肌に。

しし座(7/23~8/22)

しし座

プチプラリップなら、使用感と発色の良さに惚れたら三色買いも可能! 欲張りたい時は、プチプラに頼ろう。

おとめ座(8/23~9/22)

おとめ座

コーラルオレンジのリップは手持ちのグロスと合わせると◎。品が良くて、頭脳派な印象を与えるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23)

てんびん座

ローズブラウンのリキットルージュでモードな雰囲気に。唇を均一なマットカラーで染め上げてみて!

さそり座(10/24~11/22)

さそり座

チークとアイカラーが入ったパレットで計算された旬顔に変身を。1つで2つの顔になれるので、とても便利!

いて座(11/23~12/21)

いて座

くすみカラーで彩れば深みのある目元に! ダークカラーをぼかすように重ねると立体グラデの完成。

やぎ座(12/22~1/19)

やぎ座

品のあるラメ配合のアイシャドウは、瞳をキレイに見せてくれます。色も上品なのでデートに最適。

みずがめ座(1/20~2/18)

みずがめ座

ゴールドブラウンのクレヨンアイシャドウで、彫り深囲みメイクに挑戦! 陰影がつくる立体感を楽しんで。

うお座(2/19~3/20)

うお座

濃密なジェルベースのアイライナーで、くっきりとした美しいアイラインを引いてみて。いつ見ても美しい目元に!

【アイビー茜 Profile】
2011年24歳の時に周りの友人たちからの強い進めも手伝って、月の占い師アイビー茜として活動を始める。宿曜占星術をベースにし、現代の解釈に沿うようにリデザインをしたルナモンスター占いを考案。2016年新春放送、占い界のグランプリを決める『THE的中王2016』に出演し、第一位的中王2016に輝いた、今大注目の占い師。ごきげん手帖オリジナルのBeauty占いは、毎週日曜日の21時に更新。

【イラスト】saradana(サラダナ)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ