第一印象がよくても信じちゃダメ! 本当に優しい男子の見極め方




理想の男性のタイプといえば、やっぱり優しい人ですよね。だけど、優しいと思って付き合ったのに、とんでもなく最低男だった! という経験をした女子も多いのではないでしょうか?
そこで今回は「本当に優しい男子の見極め方」をご紹介します。長続きする恋愛がしたいなら、穏やかで優しい人を選ぶのがいちばんです。

本当に優しい男子の見極め方

1. 店員への態度は結婚後の態度

「店員さんへの態度は絶対チェックしたほうがいい! 横暴な態度は論外だけど、わざとらしいくらい優しくしたり馴れ馴れしいのも怪しい。普通に丁寧に接している人がいちばん優しいと思う」(28歳・女性)

▽ 店員さんへの態度は、結婚後の態度といえるくらい人の本性が出やすいものです。失礼な態度をとる人は結婚後に横暴になる可能性大。また、それを知ってか知らずか、わざとらしいくらい優しく接する人も怪しいですね。

2. デート中、ガラスに映る自分の姿ばかりチェックしていないか

「食事中、私の顔よりガラスに映る自分の姿ばかりチェックしている男は自分にしか興味がない。人に優しくしている自分が好きって感じ」(25歳・女性)

▽ ナルシストっぽさも感じる鏡チェック。一緒にいる相手より自分のことが気になる人は、付き合ってからも結局自分がいちばんだったりします。

3. 運転中に出るとっさの一言



「車に乗っていてぶつかりそうになったり、ヒヤッとする出来事があったとき『危ない!』のあとに何て言うか。『ふざけんなよ!』って舌打ちする男はやめておいたほうがいい。『ぶつからなくてよかったー。気をつけなきゃね』で終わらせる人は性格も穏やか」(30歳・女性)

▽ 運転中って性格が出やすいと言いますよね。どんな理由があろうと、運転中に気性が荒くなるタイプはやめておきましょう。

4. 第一印象を信じすぎない

「第一印象がめちゃめちゃよかったのに、会うたびに『ん?』って違和感を感じる相手は優しい人ではないと思う。モラハラする人って第一印象がいいって聞いたことあるし、要注意かも」(27歳・女性)

▽ 「あれ、優しい人だと思ったのにこんなこと言うんだ……」と思うのであれば、それが彼の本当の性格なのかも。第一印象だけで決めるのはあまりにも危険です。

5. 彼の女友達の態度

「男の人からも『優しい』って言われる人は本当に優しいんだと思う。注意しなきゃいけないのは、彼の女友達からの評価。『○○くんって本当に優しいよね!』って女子から言われることが多かったり、女友達との距離が近い人はあとあと女関係で苦労するかも」(31歳・女性)

▽ 女性みんなに優しくしている場合、自然と女性からモテるように。彼女以外の女性を勘違いさせるほど優しくする人って、本当の意味では優しくないですよね。誰にでも優しい人は、いつか大切な人を傷つけるのです。

6. 元カノの悪口を言わないか

「元カノの話を聞いたとき、『あいつはひどい女だった』とか悪口や愚痴しか出てこない男はやめておいたほうがいい。全部人のせいにする性格かも」(24歳・女性)

▽ 元カノの悪口がペラペラと出てくるような男性とは、いくら優しくても付き合いたくないですよね……。いつか自分のことも悪く言われそう。

7. 自分は優しいとアピールしないか



「婚活サイトのプロフィールに『明るくて優しい性格って言われます!』って堂々と書いている人は優しくもないし明るくもないと思う」(26歳・女性)

▽ 本当に優しい人って、自分が優しいことにも気づかないものです。自ら優しさをアピールすることはありません……。

いかがでしたか? 相手の性格を知るためには、じっくり付き合うことが重要。上辺だけの優しさに惑わされて、勢いでゴールインしないようご注意ください。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ