誰からも好かれる子には共通点が!「自然に人を惹きつける」女子の特徴




なぜか自然にしているだけで人に好かれる人っていますよね? 誰だって嫌われるよりも好かれたいはず。それが気になる男子であればなおさらですよね。
そこで今回は、自然に人を惹きつける女子に共通することをご紹介します。こういう人は男子だけじゃなく女子からも好かれるので、人間関係でトラブルを起こすこともないはずです。

自然に人を惹きつける女子の特徴

自分から笑顔で挨拶ができる



人に挨拶されない限り自分からは挨拶をしない人、仲のいい人にしか自分から挨拶しない人って……ちょっと接しにくいというか、感じはよくないですよね。
笑顔で挨拶されたら誰だってうれしいもの。挨拶をしない人よりかは自分から挨拶できる人の方が好感が持てるし、接しやすいので会話もはずみますよね。男子にも好かれる女子はやっぱり自分から挨拶できる女子です。

協調性があり、愛嬌がある

自分の意見を押し通そうとしたり、場の空気を壊したりと協調性がない性格というのはまぁあまり好かれません。どちらかといえば煙たがられます。協調性のない人がその場にいるだけで、ピリッとした緊張感に包まれたり、不穏な空気になってしまうこともありますよね……。
好かれる人はある程度協調性があり、また愛嬌もあるムードメーカータイプの人。ムードメーカーな人がいるだけで、場が和みますからね。
付き合うなら変に緊張感のあるタイプよりも、一緒にいてリラックスできる相手がいいですから。

ぱっと見て清潔感がある



どこか清潔感に欠ける見た目というのは、相手に不快感や警戒心を抱かせます。好かれる人というのは、清潔感を漂わせている人。清潔感がないよりある人の方が、どう考えても相手に受け入れられやすいです。
ありのままの自分を好きになってほしい! とか、わざわざそこまで気を遣いたくない! と、自分を貫く人もごくたまにいますが……ある程度見た目を気遣うのは、人としてのマナーだと思うのです。
男子に好かれるのも、もちろん清潔感があり、第一印象がいい人ですから。

自分の話をするよりも相手から話を引き出す

笑顔で挨拶ができても、清潔感のある見た目でも、話したら自慢話ばかり……では、せっかくのいい印象もダウンですよね? 好かれる人は自分の話をするよりも、相手の話を引き出すのが上手な人だと思うのです。
正直言って、自慢話ばかりしてくる相手よりも自分の話を聞いてくれる相手、自分の話に質問をしてくれる相手の方に好感を持ちませんか? 誰からも好かれる人とは、相手に「あの人と話すと楽しい!」という感覚を埋め込むのが上手な人。ナチュラルにこれができているタイプです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ