【セリア】アレンジ次第で個性的に♪オシャレな雰囲気漂うリメイク術

folk

2019/1/6 18:30


オシャレで実用性の高いセリアのグッズは、そのまま使うだけでなく、アレンジすることでより魅力的なものにすることができます。

そこで今回は、オシャレな魅力あふれるセリアリメイクをいくつかご紹介していきます。

これからセリアリメイクに挑戦してみたいという人は、ぜひご覧になってくださいね。

インテリアとしても楽しめる、セリアリメイクの収納グッズ

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに


工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに2

instagram.com

こちらのカフェ風な雰囲気の小箱は、セリアのインテリア用MDFボードとブリキフレームを組み合わせてリメイクしたものです。

MDFボードとブリキフレームはそのままで、ボンドで接着することで、のこぎりや釘、金づちといった工具を使わずに作ることができます。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに2

instagram.com

セリアで売られているシンプルな小物入れも、アレンジ次第でナチュラル感のあるオシャレなグッズにリメイクすることができます。

こちらの名刺入れもセリアの小物入れをリメイクしたもので、味のある色合いを活かした仕上がりになっています。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに3

instagram.com

ヴィンテージな収納グッズとして人気のセリアのアンティークワイヤーバスケットは、あらかじめサビ加工がされているため、そのままリメイク素材としても使えるのが魅力的です。

こちらのDVDケースは、アンティークワイヤーバスケットとナンバープレートを組み合わせることで、アメリカンヴィンテージな魅力を漂わせています。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに4

instagram.com

こちらの収納ボックスは、セリアのキューブボックスとワイヤーバスケット、麻風のバックをリメイクしたもので、男前な魅力にあふれています。

塗装もオイルワックスを施すことで、木材が持つ自然で味わい深い色合いを強調しています。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに5

instagram.com

こちらのオシャレな収納グッズも、セリアの商品をリメイクしたものです。

複数のディスプレイボックスを棚状に組み合わせて、アイアンバスケットを取り入れたシンプルな構造ながらも、ナチュラルアンティークな魅力にあふれています。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに6

instagram.com

こちらのタオル収納は、セリアのワイヤーメッシュを凹型に加工して、端材を組み合わせてリメイクしたものです。

シンプルなデザインながらもインダストリアルな魅力を感じさせ、男前な雰囲気のインテリアにピッタリです。

工夫次第でオシャレで実用性のある収納グッズに6

instagram.com

こちらのスリットがオシャレなウッドラックは、なんとセリアのすのこをリメイクしたものです。

セリアのすのこはこうした木工に利用しやすく、ラックはもちろんウォールシェルフや傘立てなど、様々なものにリメイクすることができます。

セリアリメイクで観葉植物を気軽に楽しむ

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに


ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに

instagram.com

セリアのディスプレイボックスは、加工しやすさから様々なものにリメイクしやすく、こちらのようにちょっとした小さなフェイクグリーンなどと組み合わせることもできます。

アンティークなアイアンのかごと星の組み合わせが実に個性的でオシャレです。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに2

instagram.com

セリアのカッティングボードは、調理器具や食器としてだけでなく、そのオシャレなデザインを利用してリメイク素材に使われることも多いです。

こちらのリメイク作品では、カッティングボードに金具を取り付けることで、フェイクグリーンなどを飾れるように仕上げています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに3

instagram.com

こちらの二つのグッズも、セリアなどの100均素材を利用して作られています。

後ろのグッズはセリアのウッドデッキをリメイクしたもので、木目を活かしたヴィンテージ風の加工が渋かっこいいですね。

また、手前の試験管とスタンドをリメイクしたプランターからは、ナチュラルで理系な雰囲気が漂っています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに4

instagram.com

セリアのすのこなどを加工する際に出た端材も、アレンジ次第でオシャレなミニプランターに大変身します。

こちらの画像は、すのこから出た端材をリメイクしたもので、木目の美しさを引き立たせる塗装が施され、シンプルながらも男前な魅力あふれるものに仕上がっています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに5

instagram.com

セリアのワイヤーシンクポケットは、そのまま収納グッズとして使えるだけでなく、そのスタイリッシュなデザインからリメイク素材としても人気です。

こちらのミニプランターにはサビ加工が施されたワイヤーシンクポケットが使われていて、男前な渋さとスタイリッシュな魅力を放っています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに6

instagram.com

こちらの作例では、セリアのアンティークバスケットに古材を組み合わせて、ちょっとした観葉植物などを入れるボックスにリメイクしています。

ミニ多肉やフェイクグリーンの入ったガラスのプラントハンガーやビーカーを入れることで、スタイリッシュでナチュラルなディスプレイに仕上がっています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに7

instagram.com

こちらのセリアリメイクは、アイアンペイントされたプレートにセリアのステンシルを施したもので、無骨でインダストリアルな格好良さを漂わせています。

また、プレートはパンチングされているので、ワイヤーを使うだけでフェイクグリーンなどを飾ることもできます。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに8

instagram.com

こちらは、セリアのナチュラルL型ハウススタンドと、セダムガーランドをリメイクしたものです。

スタンドのシャビーな塗装と、セダムのころっとしたフォルムが相まって、清楚で愛らしい魅力にあふれています。

ミニ多肉と組み合わせることで、ナチュラルな魅力あふれるリメイクに9

instagram.com

セリアのコルク瓶は、そのオシャレなデザインからフェイクグリーンなどを入れてインテリアとしても楽しむことができます。

こちらのリメイクでも、コルク瓶にフェイクグリーンなどが封入され、ナチュラルでスタイリッシュな魅力を漂わせています。

セリアの照明器具をオシャレにリメイク

個性あふれるインテリアとしても楽しめる


個性あふれるインテリアとしても楽しめる

instagram.com

セリアの電球型LEDライトは、そのままでもインテリア性の高い間接照明として楽しめますが、ちょっとひと工夫するだけでより魅力的なものにすることができます。

こちらのリメイクは、ライト部分をコルク栓型LEDジュエリーライトに変更したもので、まるで夜空の星を電球に詰めたような、メルヘンチックな魅力にあふれています。

個性あふれるインテリアとしても楽しめる2

instagram(@elie.snowdiva)

一風変わった照明器具が欲しい時は、セリアのグッズをリメイクしてみてはいかがでしょうか。

こちらはセリアのデコレーションライトを利用したもので、テトラ型のシェードを通したLEDの光が柔らかく、ムード感たっぷりです。

個性あふれるインテリアとしても楽しめる3

instagram(@retti_0511)

こちらのキャンドルライトハウスは、実は全てセリアのグッズを使ったものです。

ウッド感を活かしたヴィンテージな塗装に、蝶番をあえて見せるデザインにすることで、アンティークな魅力あふれるオシャレなキャンドルライトハウスに仕上がっています。

個性あふれるインテリアとしても楽しめる4

instagram.com

こちらの滑車式ペンダントライトは、セリアのSMD電球ペンダントライトをリメイクしたものです。

糸巻きと端材や金具を組み合わせて滑車を作り、そこにSMD電球ペンダントライトをロープで吊るすことで、遊び心あふれるものに仕上がっています。

まとめ


今回は、セリアのグッズで作れるオシャレなリメイク作品をいくつかご紹介していきましたが、いかがでしたでしょうか。

これだけ魅力的なものにリメイクできるなんて、とてもビックリしますよね。

もしセリアリメイクに興味が分かれましたら、ぜひ今回紹介した作品を参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ