デザイン刷新で注目! 冬の乾燥に勝つメルヴィータの「オイル美容」

ananweb

2019/1/6 17:30

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回はMelvitaの「ビオオイルシリーズ 全7種」です。
■ オイルの力を活かすボトルに進化!

自然由来成分100%! さらには、無香料・無着色。植物の力をビビッドに味わえることで人気なのが、フランス発のオーガニックブランド・メルヴィータの「ビオオイル」。ブランド生誕35周年を機に、オイル美容をもっと身近なものにするためパッケージが生まれ変わる。

「今でこそ浸透しているオイル美容ですが、メルヴィータは創業当時から推奨しています。オイル美容のパイオニア的存在として、さらに多くの人たちにオイルを使っていただきたいと思い、パッケージをリニューアルしました。着目したのは、個々人の肌質によって、または季節によって、使いたいオイルの量は異なるという点。顔には数滴でOKでも、ボディには広範囲へ一気に塗り広げたいというのもオイルならではのニーズですよね。そんなオイルへの多くの願望を満たすのが、今回採用したマイドロップ・アプリケーターです。ボトルを逆さにすると1滴ずつオイルが滴り、斜めに傾けながらノズルを肌へ直接当てると、ライン状に取り出すことができます。また、ビオオイルは全7種あり、それぞれ粘度が異なりますが、このアプリケーターならどのオイルもスムーズに取り出せて、用途に合った使い方ができます。フランスでは特許も取得した技術なんですよ。オイルが持っている力を最大限活かすことで、すこやかな肌づくりを実現します」(メルヴィータジャポン・木島潤子さん)

1番人気は、保湿もエイジングケアも期待できるアルガンオイル。その他、ブライトケアのリリーオイル、敏感肌対応のカレンデュラオイルなど、用途やアプローチ別に幅広くラインナップ。パッケージ然り、オイルそのものの質や信頼性の高さも美容業界では周知の事実。新しい一年の幕開けに、もっとキレイになりたい人こそ、チェックする価値大!

100%自然由来。1/9発売。左から、スイートアーモンドオイル、ローズヒップオイル、アボカドオイル、アルガンオイル、カレンデュラオイル、ホホバオイル、リリーオイル 各50ml¥3,000~5,400(メルヴィータジャポンTEL:03・5210・5723)

※『anan』2019年1月2・9日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・北川真澄

(by anan編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ