別れた後の彼の言動に共通点が! 元彼あるある

yummy!

2019/1/6 17:00


別れた後の彼の言動に共通点が! 元彼あるある

恋人と何らかの原因で別れることになり、関係が解消された後に、元彼から連絡がある事はありませんか?
別れた後の彼の発言や行動には、共通点が見られる場合が多いのです。元カレあるあるを見ていきましょう。

別れた後に連絡が来る



「別れよう」と言葉を交わしたら、もう他人だと感じる女性に対して、久しぶりに思い出したように連絡をよこしてくる元彼は少なくありません。
「元気?」「最近どうしてる?」「彼氏できた?」等のLINEを送ってきては、あなたがどうしているのかを気にかけている様子。
元カレから連絡が来るたびにうんざりとした気持ちになってしまう女性は少なくないようです。
なぜ元カレはあなたに連絡をしてくるのでしょうか?
連絡をとって何をしたいのか、意味不明に感じるかもしれませんが、理由は以下のように考えられます。
⒈復縁したい
まず考えられるのは、元彼があなたと復縁したいと考えているからです。別れてから少しの時間が経って、お互いが冷静になった時に「やっぱり彼女とよりを戻したい」と元彼が何らかのきっかけで考え始め、あなたにアプローチをしようと連絡をよこしているのです。
⒉暇だから
元彼があなたに連絡をしてくるのは、なんとなく誰かに連絡をしたいのに、他に連絡をする女性がいないからです。
暇で、退屈しのぎにあなたに連絡をしてきて、何か面白いことが起きたり、「2人の関係に刺激的なことが起きればいいな」とただ漠然と考えています。特に深く考えずに行動している場合があるので、この場合にはスルーしても良いでしょう。
⒊体の関係を持ちたい
別れても彼にとって、元カノは特別な存在であることは変わりありません。2人の関係は終わったのに彼の頭の中ではまだ2人の関係は完全に切れていないのです。
彼女とよりを戻すかどうかは別として、久しぶりに彼女の体を抱いてみたいという下心から彼は連絡をしてきています。彼が真剣にあなたに向き合っているということがわかるまでは、彼と会う約束をするのはやめましょう。ズルズルとその流れに乗って、セックスフレンドになってしまう可能性があるからです。

いつまでも自分のことを好きだと思っている



別れても彼にとって元カノは特別な存在であるように、あなたにとっても元彼が特別な存在であってほしいと、勘違いをしている場合が多いです。
ましてや他に好きなあなたに好きな人がいたり、他に男がいたりするとは考えてもいないのです。
もし元彼が復縁を出せば、あなたがすんなりと承諾してくれるような勘違いまでしている人までいます。

どう反応するかは、あなた次第



元カレから何らかのアクションがあったときに、どんな風にリアクションするかは、あなたが彼とどんな関係を築いていきたいかによります。
もし彼と復縁を望んでいるのであれば返事をしても良いですし、もう会いたくないと思っている場合には、無視やブロックしても良いでしょう。
どう反応するかは、あなた次第です。
(番長みるく/ライター)

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ