【正月太り】ボリューム満点なのにヤセ効果!レンチン「スペイン風オムレツ」

TCM

2019/1/6 15:00

我慢しないダイエット法「MEC食」で健康的にやせちゃおう!

Point01

「肉」「卵」「チーズ」中心の食事にする


この3品でたんぱく質脂質ビタミンミネラルまで、私たちに必要な栄養素をきちんととることができます。栄養素が体に足りていれば、ムダに食べすぎることなく適量で満足できるように。体重が落ちるだけでなく、肌や髪にも栄養がめぐり、健康的にキレイを実現!
Check!

1日の基本量はこのくらい!


チーズ1日120g
チーズは牛乳の10倍の栄養素が凝縮。ベビーチーズなら8~10個、スライスチーズなら約7枚が目安です。

たまご1日3個
アミノ酸バランスのいい動物性たんぱく質のほか、ビタミンC以外の栄養素を含む優秀食品。

1日200g
鶏、豚、牛、羊など肉の種類は何でもOK。部位もバラ、ロース、ヒレなどお好みで。肉の脂も◎。

小さく切って、1口30回噛む


ゆっくり噛むことで味覚が敏感になり、少量で満足できる「やせる食べ方」が身につきます。やわらかいもので30回かたいものなら30回以上噛むこと。とけてなくなるくらいまで噛みましょう。一口の大きさは、粒ガム程度が目安!

MEC食が手軽に作れちゃう♡レンチンでOK!スペイン風オムレツ

所要時間


ラップあり1分+ラップなし2分~2分30秒

材料(2人分)


・卵 3個
・ソーセージ 5本
・パルメザンチーズ 大さじ3
・マッシュルーム 4個
・赤パプリカ ½個(60g)
・パセリ(みじん切り) 大さじ2
・塩、こしょう 各少々
・バター 適量

作り方


【1】大きめのボウルに卵を割り入れ、チーズとパセリ、塩、こしょうを加えてときほぐす。

【2】ソーセージは1㎝厚さの輪切りに、マッシュルームは薄切りに、パプリカは1㎝角に切る。これらすべてを耐熱ボウルに入れ、ラップをかけて、電子レンジで1分加熱する。

【3】2に1の卵液を加えてまぜ、バターを塗った耐熱皿に流し入れ、ラップをかけて電子 レンジで2分~2分30秒加熱する。そのままあら熱がとれるまでおく。

【4】食べやすい大きさに切って器に盛る。

教えてくれたのは…渡辺信幸さん
こくらクリニック院長。伊良部島や宮古島などの離島医療に携わり、予防医療に注目。生活習慣病外来を運営し、5000人以上の患者のダイエットを成功させた。

撮影/大井一範 料理/金丸絵里加

当記事はTCMの提供記事です。

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