EXILE・NESMITH「バカがバレると困る?」 バラドル菊地亜美とのポーカー勝負で超真剣

AbemaTIMES

2019/1/6 10:57


 HIROのため、そして自分自身の名誉のため。EXILE・NESMITHがAbemaTV「GACKTプロデュース!POKER×POKER~業界タイマントーナメント」1月4日放送回にアーティスト界代表として出演し、ポーカーで奮起した。


対戦相手はバラドル・菊地亜美。過去、アイドル出身者は当番組で全員優勝しているが、そんなことなど気にも留めずに「リズムや流れを掴めば自分のものにできる。その場の空気を動かせる」とコメント。菊地から「結構ヘラヘラしている方ですよね。アーティストっていってもバラエティ寄り」とイジられるも、「(菊地は)昔はアイドル、今はバラドル。リズム感はあまりないのかな」と余裕の姿勢を崩さなかった。

ただ、そんなNESMITHも試合前にGACKTから「勝利すれば好きな時間だけツアーとアルバムをPRできるが、負ければ10秒のみ」という旨を伝えられた上に、「EXILEを背負っているといっても過言ではないでしょう」と付け加えられると、「(後ろから)HIROさんの圧を感じる」と表情が一変。「絶対に負けられないですね」と気合いを入れ直すも、明らかにプレッシャーを感じている様子だった。

試合が始まると、GACKTから「(持ち点)10万点はあっという間に無くなる。ひと勝負ひと勝負、真剣にやらなければ視聴者にバカがバレる」と忠告され、マネージャーをチラ見。「ここでバカがバレるのは勘弁してください」って顔をしていたとNESMITHがつぶやくと、GACKTから「EXILEにバカがいたよ、となると困るだろう?」と突っ込まれ、「それはマズいですね」と周囲の笑いを誘った。

気を引き締め直したNESMITHは、第1ラウンドで大量チップ獲得。「リズムを掴めた」と第2ラウンドで全てのチップを奪うも、番組尺の都合で菊地のチップ復活による試合続行となり、勝負は次週1月11日放送回に持ち越された。

(C)AbemaTV

▶【見逃し視聴】新年SP!EXILEからネスミス×菊地亜美

▶1/11(金)24:00~ 迷言連発!DJ KOO×Gカップ忍野さら~GACKT実況POKER×POKER

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ