お腹のムダなお肉を解消!スッキリとしたウエストを取り戻す簡単エクササイズ

Sheage

2019/1/6 09:05


美味しいものをたくさん食べて、だらだらと過ごしがちな年末年始。気が付けばお腹がぽっこりしていたり、脇腹にお肉がついているという人も少なくないのでは。かといって、きつい運動をしようとしてもなかなか難しいもの。無理なく続けられる簡単なエクササイズを習慣にして、日頃からスタイルキープを目指しましょう。

前に出るぽっこりお腹には「足上げ腹筋」


photo
出典:https://sheage.jp/article/43701

座ったままで簡単に行える「足上げ腹筋」。お腹の真ん中にある腹直筋を鍛えることができるエクササイズです。腹直筋を鍛えることで、前に出がちなぽっこりお腹の引き締めが期待できますよ。

エクササイズの手順

椅子に浅く腰掛けて、両脚を揃えます。両手で椅子の横を持ち、体勢を安定させたら、胸のあたりまで脚を引き寄せるようにしてゆっくりと床から持ち上げてください。
脚を上げきったら、ゆっくりと床におろします。この動きを繰り返し10回を目安に行ってください。

引き締まったくびれを生み出す「チェアウエスト捻り」


photo
出典:https://sheage.jp/article/43701

お腹の前面を引き締めたら、次はくびれ作りを。この「 チェアウエスト捻り」では、お腹の横にある腹斜筋を鍛えることができます。腹斜筋を鍛えることでウエストが引き締まり、女性らしいくびれが作れますよ。身体を捻る際に、背中を丸くするのが大切なポイントです。

エクササイズの手順

椅子に浅く腰掛けてください。
写真右のように、息を吐きながら身体を捻り、対角の肘と膝をおへその前で近づけます。反対側も同じようにしてください。この動きを1セットとし、5セットを目安に行ってください。

WEBGYMアプリでは、今回ご紹介したエクササイズを動画で配信中。そのほかにも、短時間・カンタンで効果的なメニューが豊富に揃っていますので、ぜひチェックしてみてください。

writer / WEBGYM

photo / 東急スポーツオアシス

取材協力


東急スポーツオアシス「WEBGYM(ウェブジム)」

当記事はSheageの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ