ビートたけし、タイガー・ウッズの復活劇を評価 「芸人と違って実力見せる場がある」

しらべぇ




ここ数年、不倫スキャンダルや運転マナー違反などの問題で人気が低迷していたプロゴルファー・タイガー・ウッズ。しかし、2018年に本格的に競技に正式復帰し、5年ぶりにツアー優勝を果たした。

5日に放送されたTBS系情報番組『新・情報7daysニュースキャスター』では、ウッズが中年の星として人気が復活していると紹介。ビートたけしのコメントし話題になっている。

■ファンは必ずこうだね


スキャンダルなどでメディアやファンに叩かれれるこたことを乗り越え復活したウッズの話題にたけしは…

「ファンていうのは必ずこうだね。だめになると文句を言って復活したら復活したで喜ぶ。俺だって交通事故とか事件ばっか起こして『たけしは終わった』って言われて腹がたった。

タイガー・ウッズはやっぱり実力を見せる場がある。芸人はいくら自分は良くてもファンに『それは笑えないよって』この間のM-1みたいだよね。客観的な判断だから、好みになっちゃから数字で出ないから辛いよね」

と、語った。

■なんだかんだ言ってもスーパスター


ネットではウッズに好感を持つ声が多くなっている。







■日本は失敗に厳しい?


しらべぇ編集部が全国の20代から60代の男女1,348名に「日本は失敗に対して厳しい社会だと思うか」調査を実施。約40%の人が「厳しいと思う」と答えた。



半数には満たないものの、4割を超える人が失敗に対する厳しさを感じているようだ。

スキャンダルの発覚や運転マナーなどで叩かれている様子をみると失敗に厳しいのは日本だけではなさそうだ。しかし、失敗を乗り越え復活したウッズの今後を期待している人が多いのは確かだ。

今度は失敗せずスター選手としてもう一度活躍してもらいたい。

・合わせて読みたい→SHAZNA・IZAMが18年ぶりに女装披露 オネエタレント・ぺえに似てると話題に

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年2月19日~2016年2月22日
対象:全国20代~60代の男女1,348名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ