ツヤ感、実際どぉ?エリクシールの新作ファンデレビュー

beautyまとめ

2019/1/6 08:00

カバー力の高いベースメイクは、ツヤが出にくくて透明感も失われやすいですよね。

特にツヤを意識してベースメイクすると、崩れやすいという欠点もあります。

でも、やっぱり魅力的なツヤ肌メイク。

厚塗り感なく透明感も出しながら、ツヤ肌に仕上げるファンデーションがエリクシールから登場!

今回は、篠原涼子さんのCMで有名なエリクシールの「つや玉ファンデーション」をご紹介します。

理想はほおのつや玉輝く肌

photo by 筆者


ニコッと笑った時、ほおの高い位置に光が集まってツヤっと輝く肌は、素肌そのものが綺麗なように見えます。

つや玉があると、毛穴の開きやシミなど、気になるトラブルも目立ちにくくなり、ナチュラルなベースメイクでも透明感があって清潔感のある仕上がりに。

エリクシールのCMで、篠原涼子さんのベースメイクがまさに理想!

ツヤっと輝くつや玉とヌーディーカラーでまとめたポイントメイクは、まさに大人の抜け感メイク。

エリクシール「つや玉ファンデ」の魅力

photo by 筆者


肌ツヤ引き立つ仕上がり

レフ板効果のあるパールが高い位置に光を自然に集め、プリッとしたハリのあるツヤ肌に仕上げます。

素肌感のあるナチュラルな仕上がり

半透明パウダーがシミやソバカス、毛穴をふんわりカバー。

厚塗り感なく、自然にカバーして素肌が透けて見えるように仕上げます。

みずみずしいレアな質感

練りファンデーションのなめらかでレアな質感。

素肌に溶け込むように馴染みます。仕上がりはベタつかず、サラサラ。

テクニックいらず!簡単ツヤ肌仕上げ

筆者もつや玉ファンデを購入、愛用していますが、パフでポンポンとするだけで簡単にツヤ肌に仕上がるので、時短コスメとして便利です。

つやもハイライト無しでも自然なツヤが生まれるので、いかにもハイライト使っています感がなく、仕上がりがすごくナチュラル。

肌馴染みがいいから、気になるファンデのこなふきやひび割れもありません。

シミやニキビ跡は隠れにくいので、コンシーラーで隠すとパーフェクトなツヤ肌に仕上がりますよ!

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ