これだけは本当やめて! メガネ男子がひそかにイラっとしていること




ちょっとだけミステリアスに見えるメガネ男子。メガネをきっかけに、会話が弾むこともあるでしょう。しかし彼らも毎度同じような質問をされて、「正直面倒くさい」と思ってしまうこともあるみたい。
そこで今回は「メガネ男子がひそかにイラっとしていること」についてご紹介します。

メガネ男子がイラッとしていること

「メガネ外してよ~」



「子どもの頃からメガネなんだけれど、半笑いで『ねぇ、ちょっとメガネ外してみてよ~』と言われることが多い! 興味本位でメガネを外した顔を見たいんだろうけれど、決してイケメンではないからね?」(30代/IT)

▽ メガネ男子につきものなこちらのイジリ。でも要望通りメガネを外したはいいものの、微妙な反応をされると彼がスベったかのように……。とはいってもメガネを外さなければ「ノリが悪い」と思われそうだし、いずれにしても対応に困りますよね。
よっぽど仲がいいならともかく、そうじゃないのなら余計なことは言わないのが一番ですよ。

触られるのだけはカンベン!

「休憩中にメガネを外して寝ていたら、女性社員が勝手に俺のメガネを触っていた! 指紋はつくし、メガネが曲がったような気がしてかなりイラっとしました」(20代/保険)

▽ よく「運転をすると人が変わる」なんて言いますが、普段は温厚だけれど、メガネだけは触られるのが許せないという人もいます。
でもメガネって簡単に買えるものじゃないですし、少しでも歪むと体に支障が出るため、他人に触られたくないのも当然かも……。もちろんレンズを指紋だらけにするなんてもってのほかですよ!

「何でコンタクトにしないの?」

「初対面にもかかわらず『何でコンタクトにしないの?』と聞いてくる人。むしろ『俺はメガネで何の問題もないのに、どうしてわざわざコンタクトにしなきゃいけないんですか?』と聞きたくなる。面倒な奴になるので言わないですけどね……」(20代/通信)

▽ 悪気があってコンタクトをすすめているわけではないのでしょうが、彼らからすれば大きなお世話! それに暗にメガネを否定されている気にもなります。
どうせだったら「そのメガネ似合ってるね!」と褒めたほうが、男性陣も喜んでくれるのではないでしょうか。

似ている芸能人がメガネだけ



「メガネの印象だけで、『オリ○ジの藤森に似ている!』と言われ、気がついたら『チャラ男』と呼ばれていた。いま考えると理不尽すぎる」(30代/広告)

▽ メガネだけで似ている芸能人を決められてしまうと、「いや、全然似てないし……」と思うんでしょうね。自分を見てもらえていないようで、切なくなるのかもしれません。
合コンや飲み会などでは第一印象であだ名を決めてしまうこともあるでしょうが、メガネだけでのイジリはやめておくべきなのかも……。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ