暮らしに大活躍!【ダイソー・セリア・キャンドゥ】の水回りで使えるアイテム10選

folk

2019/1/5 20:00


キッチンや洗面所をはじめトイレやお風呂場など、私たちの生活に欠かせない水回り。

そんな大切な場所だからこそ、いつまでもキレイで使いやすいように素敵なアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

今回は、100円ショップで見つけた水回りで活躍しそうなアイテムをご紹介します。

100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテムとは

チューブ絞り(ダイソー)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム

instagram.com

このダイソーのチューブ絞りを使えば歯磨き粉を最後まで使い切ることができますよ!

歯磨き粉はもちろん、チューブならどんなものでもギュッと絞り出せる優れものです。

ごみガード(ダイソー)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム2

instagram.com

意外とお掃除が大変な洗面所の排水溝。

髪の毛が溜まりやすく洗うのが一苦労ですよね。そんなときにオススメなのが、ダイソーのごみガード。

取り付けておくだけでごみを絡め取り、あとはそのまま捨てるだけという楽ちんアイテムです。

取っ手を下にして干せる!水切れ良い洗面コップ(セリア)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム3

instagram.com

その名の通り取っ手を下にして干せる、水切れの良いコップはセリアの商品。

普通のコップならば水が溜まって不衛生ですが、このコップは少し斜めになっているので、水が流れ落ちコップ内をキレイに保ってくれる優れものです。

ポンプボトルヴィンテージ(セリア)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム4

instagram.com

スタイリッシュなポンプボトルはセリアの商品。ブラックラベルに英字ロゴが書かれたシンプルなデザインが◎。サイズは400mlと600mlの2種類で使い分け出来るのも良いですね。

洗濯石けんケース(セリア)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム5

instagram.com

セリアの定番モノトーンアイテムに、洗濯石けんケースが新登場。

モノトーン好きさん必見のシンプルなホワイト。洗濯用とありますが、もちろん普通の石けんをしまっておくのも◎。

ワンプッシュお掃除ボトル(セリア)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム6

instagram.com

小さなお子さんがいるご家庭ならばウィルス対策は万全にしておきたいですよね。

こちらはセリアのワンプッシュお掃除ボトルは、お掃除用洗剤のみならずアルコールや除菌スプレーも入れておけて、ワンプッシュするだけの簡単アイテムです。

角型ディスペンサー(セリア)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム7

instagram.com

マットブラックがカッコいい、セリアの角型ディスペンサーです。

食器用洗剤やハンドソープなどこのアイテムに詰め替えれば、キッチンがスタイリッシュな雰囲気に変身しますよ。

B&Dバス用ブラシ(キャンドゥ)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム8

instagram.com

キャンドゥのニューアイテム、B&Dシリーズのバス用ブラシです。

カラーはホワイトとグレーの2色展開になっており、ワンポイントに英字ロゴがデザインされたオシャレなアイテム。全長約13.3cmと使いやすそうなサイズ感。

B&DポンプボトルM・L(キャンドゥ)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム9

instagram.com

こちらもキャンドゥの新商品、B&DシリーズのポンプボトルM・Lです。

しずく柄とバスタブ柄の2種類がありMが300ml、Lが500mlと用途によって使い分けてみてはいかがでしょうか?

B&Dソープトレー(キャンドゥ)


100円ショップで手に入る水回りで使えるアイテム10

instagram.com

こちらもキャンドゥから新登場した、B&Dシリーズのソープトレーです。

カラーはホワイトとグレーの2色展開でバスタブ柄がデザインされています。コロンとしたフォルムが可愛らしいアイテム。

まとめ


今回は水回りで活躍する素敵な100円ショップのアイテムをご紹介しました。

生活に欠かせない水回りアイテムは、今や使いやすいものがたくさんあります。みなさんもぜひ100円ショップに足を運んで探してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ