色が主役の冬コーデ!重くなりがちな冬の装いに「赤」をポイント使いする♡

folk

2019/1/5 18:30


重くなりがちな冬コーデに、赤のアイテムをプラスすることでパッと明るい印象に引き上げてくれます。

明るい赤やボルドーといった落ち着いた色味、どんな雰囲気にしたいかによって使い分けるとより◎です。

今回は、おすすめの赤アイテムと素敵なコーデをご紹介します。

この冬おすすめの「赤」を使った大人スタイル

落ち着いた色味で、大人っぽい雰囲気に


オフタートルニット

zozo.jp

今季トレンドのタイトスカートと合わせたのは、落ち着いた色味の赤ニット。ゆるっとしたシルエットがトレンドライクな一着です。

程よいボリュームのネック部分でお顔をすっきりと見せ、ボリュームスリーブで華奢見せも◎。

シンプルなコーデのポイントに、鮮やかカラーを


タートルニット

zozo.jp

パキっと鮮やかな赤は、モノトーンコーデやネイビーといった暗めの装いにパッと明るさを添えてくれます。

お顔周りにプラスすることで、ナチュラルメイクの日でも顔色を明るく健康的に見せてくれる効果があります。

オーバーシルエットで、今年っぽい着こなしを


オーバーサイズソフトニット

zozo.jp

カジュアルスタイルにも合わせやすいオーバーサイズのニット。

デニムにレザー小物を合わせて大人カジュアルに、黒のプリーツスカートと合わせてシックに落とし込むのも素敵です。

濃い色デニムと合わせて、シックに着こなす


ITALY WOOL 天竺パフスリーブ

zozo.jp

一見シンプルに見えますが、パフスリーブや身体に程よくフィットするサイズ感などが、より女性らしく見せてくれる細かな気配りが入ったアイテムです。

濃い色のデニムと合わせて、大人なトラッドスタイルを楽しんで♡

女性らしさの中に、自分らしさを表現する


12GWタートルネックプルオーバー

zozo.jp

清潔感と品を醸し出す白のプリーツスカート。長めの丈感で上品な印象も醸し出してくれます。

黒やネイビーを合わせても素敵ですが、やや無難。トレンドのポイントカラーになる赤を合わせて、旬なコーデを楽しむのがおすすめです。

まとうだけで、一気におしゃれな雰囲気になる


ラウンドネックコクーンコート

zozo.jp

目を引く鮮やかな赤のアウター。

他のアイテムをシックに落ち着いた色味で統一すれば、赤が良い意味でスパイスを効かせ、コーデに大人な垢抜け感をプラスしてくれます。

ノーカラーですっきりとしたシルエットが◎。

挑戦しやすいシックな色味のレッド


ビッグカラーセミフレアガウンコート

zozo.jp

今季トレンドでもある大襟デザインのコート。顔まわりにボリュームが出て、小顔効果を叶えてくれます。

落ち着いた赤のアウターはコーデに深みを与えてくれます。パキっとした色味が苦手な方におすすめのお色味です。

シンプルな中に深みカラーをプラスする


ダブルクロストラウザー

zozo.jp

ベージュやグレーといった落ち着いた色味のコーデにぴったりなのは、くすみ感のある赤。

大人っぽく着こなせて色味もプラスできるので、地味になり過ぎないおしゃれな着こなしを叶えてくれます。

きちんとコーデにも、カジュアルスタイルにも


UWSC タータンチェック パンツ

zozo.jp

トレンドのチェックパンツも今年は赤をチョイスしたい気分。

シックな装いに程よくインパクトをプラスしてくれて、垢抜けた印象に仕上げてくれますよ。

足元をコンバースにしてカジュアルダウンさせても◎です。

赤系チェックも、落ち着いた色味で控えめに


チェックソフトフレアースカート

zozo.jp

派手過ぎない赤チェックをお探しならこちらがおすすめです。

白のニットに合わせたナチュラルな大人スタイルは好感度抜群。

足元にボリュームを持たせることで、足首を細く華奢に見せてくれる効果もあります。

メンズライクなコーデに赤を差す


セミタイトロングスカート

zozo.jp

メンズライクなコーデに赤を合わせると、それだけで一気に女性らしい雰囲気に。

程よい長さのタイトスカートは、トレンド感もプラスしてくれます。

裾に入ったスリットがコーデに動きを出してくれますよ。

マットレザーの小物で、全体を落ち着かせる


ウールニットロングワンピース

zozo.jp

シンプルな赤のワンピースは、黒で締めると全体が落ち着いた大人っぽい印象に。

マット素材のレザーのベルトやシューズを合わせることで、品のある控えめな雰囲気を醸し出してくれます。

ベージュのファーバッグを合わせても◎。

シックに大人っぽい着こなしが叶う絶妙な赤


タートルネック ロング ニットワンピース

zozo.jp

明る過ぎず暗過ぎない、程よい色味が絶妙のニットワンピ。

足元がヒールだと強い印象になってしまうので、フラットなショートブーツを合わせて引いてあげると良いバランスが仕上がります。

シンプルなコーデに合わせるだけで旬の雰囲気に


別注ウールカシミアチェックストール

zozo.jp

オールブラックのワンポイントに赤チェックを合わせるだけで、おしゃれで今っぽい雰囲気のコーデが完成します。

顔まわりがパッと明るくなるので華やかさも◎。ヘアはすっきりとまとめるのがマストです。

顔まわりに鮮やかな赤をおいて、顔色をアップ


カシミヤブレンドストール

zozo.jp

シンプルな黒のワンピースに鮮やかな赤のストールをさっと羽織るだけで、女性らしい雰囲気の印象に。

メイクはナチュラルにするのが◎。

赤が印象的なコーデなので、他はしっとり控えめにするのがおすすめです。

まとめ


おすすめの「赤」アイテムを取り入れたコーデのご紹介はいかがでしたでしょうか。

シンプルなコーデに、パキッと明るい赤を取り入れるのも今季はおすすめです。

鮮やかな赤は、女性を美しく見せてくれますよ。是非、冬コーデの参考にしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ