毎日連絡を取り合っていた男性に告白した結果… 「まさかの展開」に怒り爆発

しらべぇ

2019/1/5 16:00

(Mlenny/iStock/Getty Images Plus/画像はイメージです)
異性からの「脈アリのサイン」を感じたことがある人もいるだろう。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に、毎日連絡を取り合っていた男性に告白したという女性からのトピックが寄せられ、まさかの展開が波紋を広げている。

■半年間、毎日連絡を取り合っていた男性


投稿者には、半年ほど毎日連絡を取り合っていた親しい男性がいた。その男性は、投稿者の誕生日に手料理を作って祝福してくれたという。そんな男性に投稿者が意を決して告白をしたところ、フラれてしまったのだそう。

親しい関係だったにも関わらず、向こうからなかなかアプローチがなかった時点で察するべきだった、としつつ投稿者は「その気がないなら、こんなに好きになる前にそれなりの対応をしてほしかった」と胸の内をつづっている。

■私のどこがいけなかったの?


投稿者は男性との日々を振り返り、そもそも私のどこがいけなかったのか、どの時点でそう思っていたのだろう。と自問自答を繰り返していた様子。

「もうこんな思いはしたくない」と訴えつつ、同掲示板にて自分と同じように「思わせぶりな男性に振り回されてしまった経験」のあるユーザーはいないか、意見を募っている。

■「ひどい」「元気だして」


こちらのトピックには、「遊ばれていたのでは?」という辛口意見も目立つ中、投稿者に同情する声が多数寄せられている。

「誕生日に手作り料理!そこまでしてくれたら私も惚れると思う 」

「でも、誕生日に料理をご馳走してくれるなんて、私も勘違いしそう。ひどい男。主さん元気出して」

「簡単に繋がれる時代だから LINEのやり取りを毎日してます! とかは最早脈に数えちゃダメなのかもね 」

「好きな人に誕生日手料理作ってもらえて嬉しかったなと良い思い出にして次へ行きましょう」

中には「どこかで相手が冷めてしまったのでは?」と原因を探るような意見も。

■「料理上手」な人に惹かれる?


しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,537名を対象に「料理が上手な人」について調査したところ、全体で62.1%の人が「惹かれる」と回答した。



「胃袋を掴む」という言葉もあるように、料理は恋愛において需要な役割を果たす部分も。

脈アリかと思いきや、失恋してしまった投稿者。また素敵な男性と出会えることを願いたい。

・合わせて読みたい→面倒くせぇ! 女性からの告白を断った時にされた最悪行動4選

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20代~60代男女1,640名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ