抜け感ってやっぱり大事。野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪

folk

2019/1/5 16:30


「最近髪が伸びて野暮ったくなってきた」「軽やかな印象にイメチェンしたい」という方必見!キーワードはズバリ「抜け感」。

抜け感のある雰囲気をどう作るかで、ヘアスタイルがグッとオシャレで垢抜けた印象になるかどうか左右します。

今回はその抜け感のある大人のオシャレな雰囲気のオススメの作り方を、レングス別に合わせて紹介します。

大人女性に重たい印象はNG!

ショートボブ


野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪

instagram(@nendo.sesuku.tanaka)

おかっぱ風のショートボブにしたくない方は、毛先にレイヤーを入れた軽さのある髪型がオススメ。

毛先が軽くなっているので、コテで軽くカールしてあげるだけで簡単に抜け感が生まれます♪

前髪もショートバングにカットし、少しカジュアルな雰囲気を加えればGOOD。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪2

instagram(@yuhei.chiba)

顔まわりを緩やかにウェーブし、立体感を作ったスタイルです。

巻き方はラフ、かつ大きめのカールを持たせる様にするのが大人な雰囲気を作るポイント!

黒髪のはっきりとした暗めの髪色でも、垢抜けたヘアスタイルが作れちゃいますよ。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪3

instagram(@yuhei.chiba)

黒髪ショートボブは、前髪に隙間を作ってカジュアルにスタイリングしてあげるのもオススメ。

毛先はまとめる程度のナチュラルな内巻きにして、耳掛けアレンジでコンパクトにまとめれば完成です♪大人のこなれ感を引き立てたい時にぴったり。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪4

instagram(@jakassy519)

リップラインの切りっぱなしボブヘアは、パーマ風のウェーブでスタイリングする事で外人風のカジュアルなボブに。巻いた部分は無造作な立体感をキープして♪

髪色も暗めよりは、アッシュ系の透け感カラーがオススメです。

ボブ


野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪5

instagram(@yuhei.chiba)

ふわっとした立体感が可愛い癖っ毛風のボブヘアです。サイドから毛先にかけては、波ウェーブ風のなめらかな動きをプラスしましょう!

細めのコテで巻いてから手櫛で崩していくと簡単ですよ。ウェーブ部分も前髪もセミウェットに仕上げれば完成♪

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪6

instagram(@sakincho1028)

毛先のボリューム感を落とし、エアリーなシルエットのボブヘアは毛先を交互に巻く事で抜け感のある印象に。

内巻きと外ハネを重ねていく事で、顔まわりに立体感が生まれ小顔効果も期待できちゃいますよ♪

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪7

instagram(@jun_1221)

ラフなニュアンスウェーブは、アンニュイな雰囲気を作ってくれるスタイルの1つ。

輪郭まわりとサイドに柔らかなボリューム感を作る様にスタイリングしていく事がポイントです♪

前髪も抜け感を出すために、少し無造作なスタイリングでOK。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪8

instagram(@723sn)

ニュアンスウェーブとウェットスタイリングの組み合わせは、おフェロ感も作れるオススメスタイル♪

ウェーブの向きなどは気にせず、ランダムに巻いてOKなので巻き髪が苦手な方でも挑戦しやすい方法ですよ。広がりすぎない様に、しっかりとオイルを馴染ませれば完成です。

ミディアム~セミディ


野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪9

instagram(@hayatoniwa)

ミディヘアはパーマ風に顔まわりからラフなウェーブの動きをプラスしてあげると、抜け感のある雰囲気が生まれますよ。

レイヤーが入っていないミディアムでも重たい印象にならないので、デートやフェミニンなファッションに合わせてもバッチリです!

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪10

instagram(@toshinoriiii)

前髪をラフに流して大人なこなれ感を演出したミディヘアスタイルです。流した前髪は顔まわりにゆるく、ニュアンス感が来る様に下ろす事がポイント♪

サイドから毛先へも自然な動きをプラスすれば完成です。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪11

instagram(@n.a.0izm)

毛先は外ハネに、前髪はクルンとカールしたスタイルです。

前髪に可愛らしい雰囲気を持っていく事で、カジュアル感を少し抑えて抜け感のあるヘルシーなミディヘアに!

髪色は明るめのブラウンカラーで、艶と柔らかな質感を取り入れて♪

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪12

instagram(@rejouer__yuichi)

レイヤーの入ったサイドは軽く内巻きにし、毛先はあえてそのままルーズに下ろしたカジュアルスタイルです。

毛先は巻かず動きをつけない事で、気取らない大人の抜け感ヘアを作る事ができますよ♪

セミロング


野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪13

instagram(@yoshimura_shogo)

毛束を細めにとり、ゆるふわなシルエットになる様ウェーブしましょう。

ふんわりと軽めの質感は、女性らしい優しげな印象を相手に与えてくれますよ♪

毛先も動きが出る様にランダムにカールして。前髪は少し薄めにカットし、隙間を作りながらスタイリングするのがポイント。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪14

instagram(@yasufumisatou)

毛先を中心にカールしフェミニンなボリューム感を作ったロングヘアスタイルです。

鎖骨から胸元にかけてふんわりとしたカールが来る事で、野暮ったくならない上品な華やかさを演出しましょう!片側だけ耳にかけてすっきりと見せても◎。

野暮ったい印象から脱する大人ヘアスタイルの作り方♪15

instagram(@chibow)

ブラウンアッシュのロングヘアは、ストレートだと手抜き感が出てしまう事もあるので、全体をゆるくウェーブしてあげましょう!

ルーズな柔らかいウェーブの立体感があるだけで、髪色の透明感とも合わさりグッと垢抜けた印象になれちゃいますよ♪前髪も表面を重ねてカールする様にし、立体感を作りましょう。

まとめ


いかがでしたか?どのレングスにも共通するスタイリングにポイントは、まとめすぎないという事。

前髪でもウェーブでも、少し崩してあげたり無造作感を加えてあげるだけで大きく憧れの抜け感スタイルに近づける事ができますよ♪

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ