シンプルで使いやすい!【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術

folk

2019/1/5 16:00


無印良品の2018年人気商品ランキング(公式)のインテリア部門で第4位を獲得した、やわらかポリエチレンケース。

しなやかさのある丈夫な素材で、食品や雑貨など様々な収納に適しており、持ち手があるので持ち運ぶのも容易です。

今回は、やわらかポリエチレンケースを取り入れたインテリア実例をご紹介します。ぜひご覧ください♪

シンプルで使い勝手抜群の、やわらかポリエチレンケース


【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術

instagram.com

シンプルな形状で持ち手付きの、やわらかポリエチレンケース。

食品や食器、おもちゃなどの様々な収納に人気があり、別売りのフタを合わせて使えばスタッキングして使用することもできます。

こちらはキッチンのオープンシェルフに、フタを付けたやわらかポリエチレンケースを置いています。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術2

instagram.com

食パンやインスタントコーヒーのスティックなどの収納に利用しており、程よい高さのやわらかポリエチレンケースがぴったり合っていますね。

やわらかポリエチレンケースは小・中・大サイズに加えてハーフサイズも展開しているため、用途や収納場所に合わせて選ぶことができます。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術3

instagram.com

こちらはフラワーベースの収納に利用しています。

フラワーベースの高さ別にやわらかポリエチレンケースに収納することができ、使いたいデザインのものを選びやすく整えています。

やわらかポリエチレンケースは持ち手があるので、棚に置いても引き出しやすいところも◎。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術4

instagram.com

しなやかな素材で収納力があるので、お子さんの文房具やおもちゃの収納としても使い勝手が抜群です。
こちらは色鉛筆やクレヨンなどをセットしています。このまま持ち運ぶこともできるので、準備や片付けがスムーズにできますね。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術5

instagram.com

やわらかポリエチレンケースの正面には中身が分かりやすいよう、自作のイラストを貼り付けています。
中身を変更した時にはイラストを交換すれば、持続的に使うことができますね。

別売りのフタを併用しているため、他のアイテムが混ざったりすることもなく保管しておくのに役立ちます。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術6

instagram.com

こちらは先程のやわらかポリエチレンケースを、他のケースも含めて使いやすいようオープンシェルフに集約させています。

角が丸みを帯びているデザインなので、並べておいても密着しにくく、取り出しやすさがあるのもポイントです。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術7

instagram.com

やわらかポリエチレンケースには丸型も登場し、話題になっています。

サイズはこちらの中サイズと、バケツのようなフォルムの深サイズがあり、別売りのフタも販売されています。

こちらは細かなパーツが多いレゴブロックをまとめて収納しています。

ざっくりと入れておいても、目的のものを探しやすいのがよいですね。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術8

instagram.com

こちらは洗面所のタオルなどの収納にやわらかポリエチレンケースを採用しており、クリーンなインテリアを実現しています。

耐水性のある素材なので、水気がある場所での使用も向いています。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術9

instagram.com

こちらは階段下の収納にやわらかポリエチレンケースを取り入れ、スタッキングさせて収納力を高めています。

日用品やドリンクの他、非常用の飲料水と食料も収納しています。

アクセスの良い階段下は中のものを取り出しやすいため、非常食関連のものを収納しておくのに向いているスペースですね。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術10

instagram.com

お子さん用のインナーやパジャマなどを洗面所や脱衣所に置く場合、お子さんでも持ちやすく、取り出しやすいスタイルが理想ですよね。

こちらは程よい深さのやわらかポリエチレンケースを採用し、側面にシールを貼り付けて着替えの順番を表示させています。

1人1ケースにすることで、お子さんにも分かりやすく好評のスタイルだそう。

【無印良品】で人気の「やわらかポリエチレンケース」活用術11

instagram.com

おもちゃ収納で丸型のやわらかポリエチレンケースをご紹介しましたが、こちらは深サイズになります。

洗濯カゴとして使用しているシーンで、中身が透けないため生活感を抑えることができますね。

丸みを帯びているためソフトな印象で、ランドリーアイテムとしても似合う佇まいです。

まとめ


無印良品のやわらかポリエチレンケースの収納実例をご紹介しましたが、いかがでしたか?

収納力があり、どんなインテリアテイストにも取り入れやすいデザインなので、様々な収納に活躍しますね。

適度にしなやかな素材なので、お子さんでも取り扱いやすいのも魅力です。

ぜひ、人気のやわらかポリエチレンケースを、お部屋の収納に取り入れてみてくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ