チコちゃん 綾瀬はるかにツッコミ連発 天然発言には「どひゃあー!」

 女優の綾瀬はるか(33)が4日放送のNHK総合「チコちゃんに叱られる!×大河ドラマ『いだてん』新春スペシャル」(後7・30)に出演。チコちゃんとのほのぼのとしたやり取りに反響が集まった。

 綾瀬は6日スタートの大河ドラマ「いだてん」で共演する俳優の阿部サダヲ(48)、俳優の生田斗真(34)とともに出演。番組冒頭から、チコちゃんのムチャぶりで事務所のオーディションでやった“ウサギのものまね”を披露し、沸かせた。

 チコちゃんからの「お雑煮の“雑”ってなに?」という質問に、綾瀬は「いろいろ入って雑に。題して“ごった煮”」と回答。これには、チコちゃんも思わず「題して?別名があるの?」とツッコミ。「えっ、何の質問でしたっけ?」と回答を見失う天然発言の綾瀬に、チコちゃんは「え~?どひゃあー!」とビックリ。改めて、綾瀬は「有象無象あるけれど、この1年頑張りましょうの“ぞう”」と答えるも、チコちゃんからは「ボーっと生きてんじゃねーよ!」とお約束の言葉。答えは「お雑煮の雑は内臓の“ぞう”」。それでも、綾瀬は「へー…」と薄めのリアクション。そんな2人のほのぼのとしたやり取りにスタジオは笑いに包まれた。

 チコちゃんからホコリの色について聞かれた綾瀬は「白っぽいライトグレー。薄い灰色」と説明。「なんでホコリは灰色なの?」と素朴な疑問が投げかけられると、綾瀬は「ソファとか部屋にある毛布とか普段着ている服とかが知らず知らずに舞って、それが基本灰色系なんです」と力説するも、チコちゃんはその答えに「え?」とビックリ。綾瀬は「(部屋の中は)うちは白ですけど…白い毛に汚れが混じって、灰色に見える」と回答。チコちゃんからは「ボーっと生きてんじゃねーよ!」と浴びせられた。綾瀬は「光で舞っているのが見える時ありますよね。あれ、白っぽいですよね」と食い下がるも、チコちゃんは「白っぽい。灰色じゃなかった」と冷静。結局、話が戻ってしまい、綾瀬も苦笑い。「いろんな色が混ざっているから!」という答えに感心していた。

 綾瀬はチコちゃんがゲストと1対1でボーっと生きてないかチェックするコーナー「チコの部屋」にも登場。綾瀬は「雪」「線路はつづくよどこまでも」「花」といった童謡の歌詞を正しく歌えるかをチェックされた。チコちゃんから「一緒に歌ってもらえる?」と促されるも「せーの!」の掛け声でも歌い出さない綾瀬に、チコちゃんは「歌わへんのかい!」とツッコミ。綾瀬は何度もチャレンジするも、うまくいかず、途中から手拍子をして「ハイ」と誤魔化す作戦に。これには当然「ボーっと生きてんじゃねーよ!」を連発。そんな綾瀬に、チコちゃんは「ハイじゃないわよ」「帰って!」と厳しいお言葉も。綾瀬は笑いながら「ごめんなさい!」と平謝りし、スタジオの笑いを誘った。

 そんな2人のやり取りに、ネットでは「チコちゃんと綾瀬はるかのやり取りずっと見てたい」「チコちゃんに叱られるの綾瀬はるか可愛すぎる」「綾瀬はるかの天然も最高にオモカワ」「チコちゃんと綾瀬はるかさんって最強のふたりだな」「チコちゃんに叱られる、取り敢えず綾瀬はるかは無敵」などと反響が寄せられた。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ