焼肉とカラオケが安く楽しめる『東京健康ランド まねきの湯』がマジ最高

しらべぇ




岩盤浴があったり子供向けの施設が充実していたりと、最近のスーパー銭湯は入浴以外にもさまざまな楽しみがあることが多い。

東京都江戸川区にある『東京健康ランド まねきの湯』は、温泉に入ったあとに楽しみたいアレが、ものすごく上質なことで有名だ。

■焼肉は岩手産の門崎丑を使用




その気になるアレとは『焼肉』。なんとスーパー銭湯なのに岩手県産の門崎丑を使用するこだわりっぷりで、しらべぇ取材班が訪れた日も多くの人が焼肉を食べていた。



座席もかなり広く、注文はすべてタッチパネルを使うためかなり楽。ファミリーでも団体でもくつろげそうな雰囲気である。

■牛タンとハラミはなかなかの味




まず注文した上タン塩(1,520円)は、脂のノリも良くなかなか美味。塩味がほぼつけられていなかったので、卓上の塩をつけて食べた。



お次に頼んだ牛ハラミ(930円)は、弾力があり非常にジューシー。濃い味のタレと合うのでご飯が進む。

■カルビは2種類




また、カルビは通常のほかに上カルビ(1,400円)が用意されており、霜降り具合が半端じゃなくトロける旨さ。



通常のカルビ(930円)は赤身でしっかりした肉質なので、脂が嫌いな人はこちらを選ぶと良いだろう。

■食事のあとはカラオケも




焼肉でお腹いっぱいになったあとは、併設のカラオケを楽しむのもアリ。

このカラオケのまねきねこが運営しているので、割高にならない金額で歌うことができるぞ。

■休日は1日過ごすのもアリ


『焼肉』『カラオケ』『風呂』という三大娯楽を一度にリーズナブルな価格で楽しむことができる東京健康ランドまねきの湯、休日は1日過ごすのもいいかも。

ちなみに、子供の入浴料は無料のため、子連れで行くとお得なので、かなりおススメである。

・合わせて読みたい→透明度0センチ!東京・品川『天神湯』の漆黒の湯がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ