干支別・2019年に気をつけるべき恋愛の落とし穴

愛カツ

2019/1/2 06:45


2019年は亥年。

12年に一度巡ってくる亥年の運気と、それぞれの生まれ干支がもつ運気を合わせ読み、2019年に恋愛で気をつけなければいけないことを占います。

知っているといないとでは大違いの、この干支占いの奥義。来年の抱負のひとつに取り入れてみてください!

落とし穴

■ ●子年生まれ…「~すべき」症候群に注意

恋愛指南を読んだりする努力家な子年。

2019年は視野が狭くなりがちなので、恋愛をするときに陥りやすい「~~すべき」症候群に注意です。

アニバーサリーにはお祝いをすべき、男性は女性におごるべき……と昔からの価値観に縛られていると、大切な出会いに気づかないおそれがあります。

■ ●丑年生まれ…体の相性が気になりすぎ

2019年は、体の相性ばかりが気になって仕方がなくなりそうな丑年。

思い込むと考えがなかなか変わらない性格なので、「体の相性だけではない」ことを思い出すようにしてください。

一方的なセックスにもなりがちで、男性が引き気味になってしまうかもしれません。

■ ●寅年生まれ…言ってはいけないことを言う

2019年は、タイミングを読むのが下手になりそうな暗示。

もともとの感情豊かな性格が助長される運勢で、自分の感情に振り回され、言ってはいけないことを言いがちに。

そんな自分に気づかない可能性もあるので、友だちに注意してもらうよう頼んでおきましょう。

■ ●卯年生まれ…やりたい放題で反感を買う

恋愛は短期集中戦、気になる相手に果敢にアタック&アプローチしてゲットするのが得意な、卯年生まれ。

そのスキルがいかんなく発揮されそうな2019年。

しかし、成功率が高いからとやりたい放題では、同性からも異性からも反感を買います。ほどほどにしましょう。

■ ●辰年生まれ…気配りが足りない

2019年はおおらかな性格に拍車がかかり、考えなしに発言するなど、気配りが足りなくなりそう。

小さな誤解や言い間違いが、せっかくのいい出会いを続かせなかったり、決定的なケンカの元になったりする暗示があります。

何か言う前に考えるくせを身につけましょう。

■ ●巳年生まれ…焦りすぎる

2019年は恋愛運低調の年になりそうです。

なかなか思うように恋愛が進展せず、焦りとイライラが募って、うまくいきそうな相手との関係を自分から切ってしまうかも。

「もうひと息のガマンが、幸運につながる可能性を高める」と覚えておきましょう。

■ ●午年生まれ…安易な恋愛をしがち

気に入った人ととりあえず付き合ってみることができる、いい意味でテキトーな性格の午年。

ただ、2019年はテキトーが過ぎて、安易に始まり安易に終わる恋愛が増えそうです。

時には午年を傷つけて去っていく人もいるでしょう。数をこなせばいいというものではありません。

■ ●未年生まれ…危険な恋に注意

恋に臆病な未年ですが、2019年は思い切った恋愛ができそうです。

思い切りすぎて、相手に彼女がいるとか結婚しているということに気づかず、深い関係になってしまうかも!

一度足を踏み入れると、失うのが怖くて抜け出せないので、最初にしっかりチェックを。

■ ●申年生まれ…失敗確率高。範囲を広げて

モテたい気持ちが強い申年生まれは、2019年も高スペックのイケメン狙いで、積極的な恋愛活動をするでしょう。

しかし、運気は申年の思うように動かず、失敗の確率が高そう。

恋愛対象を広げないと、チャンスを逃すばっかりで終わる1年となってしまいます。

■ ●酉年生まれ…値踏みは心の中で

運気のいい2019年。

男性に対しての理想が高い酉年生まれは、いい相手がいそうなところを見極め、お付き合いに発展しそうな人を選び取って恋愛を進めていけそうです。

注意すべきは、値踏みするような態度を出してしまうこと。値踏みは心の中でしましょう。

■ ●戌年生まれ…結婚を押しつけがち

気になる人が現れると、つい「この人は結婚相手として合格?」と未来を想像してしまうのが戌年生まれ。

2019年は、そんな恋愛志向の戌年に良いように運気が流れます。

でも、顔に「結婚したい」と書いてあるような態度ではダメ。最初からそれでは、逃げられるだけです。

■ ●亥年生まれ…キレがち

2019年は、わがままな自分に悩まされそうな亥年生まれ。

それではいけないとわかっているのに、ちょっと気に入らないとキレてしまい、恋のチャンスを棒に振る場合があるでしょう。

キレそう、と思ったら目を閉じて、違うことを考えると落ち着きます。

■ ●さいごに

好きな相手だからこそワガママが出てしまい、わかっているのに失敗を繰り返してしまうのが、恋愛というもの。

ありのままの自分を知ってほしいからという言い訳は2019年で終わりにして、幸せにつながる恋愛をする努力をしましょう!

(星谷礼香/占い師)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ