耐熱ガラス食器【iwaki】特集☆暮らしを向上させる皆さんの愛用品をご紹介します!

folk


信頼できる耐熱ガラス食器を生み出す「iwaki」のキッチンアイテム。

日本の老舗が手がける保存容器や調味料入れなどを、暮らしに取り入れている皆さんの愛用品をクローズアップしてご紹介いたします!

日常に役立ち、暮らしの効率アップに繋がる「iwaki」のキッチンアイテムを是非チェックしてくださいね☆

「iwaki」の耐熱ガラスアイテムを使って効率アップ

ガラス製品


ガラス製品

instagram(@____rie.dvl____)

大きさが5種類揃って10点セットになったiwakiのパック&レンジ。

バラエティーに富んだ大きさをストックしておくと、保存する食材によって使い分けが効き効率アップに繋がりますね。

ガラス製品2

instagram(@____rie.dvl____)

一つ前の写真と同じ方の、iwakiのパック&レンジの活用方法です。

ナッツ類やプチトマトを始め、カットした野菜類などを小分けにして保存しています。

使いたい時にサッと取り出せますね。

ガラス製品3

instagram.com

バラエティに富んだサイズ展開が魅力的ですが、耐熱ガラスの本体と、 ポリプロピレンの蓋で出来た保存容器という点も素敵なポイント。

レンジやオーブンで使用可能というだけでなく、冷凍も出来るという優れモノです。

ガラス製品4

instagram.com

お惣菜や下ごしらえ済みの野菜などを保存していますね。

ガラス製なので油汚れもスッキリと落としやすく、清潔感を保つことが出来ます。

ガラス製品5

instagram(@mirionrose)

蓋のバラエティにも富んでいるiwakiの製品。

こちらは耐熱ガラスにクリアな蓋がプラスされて、上からでも中身が確認できるタイプです。

オーブン料理も楽しめるので、料理のレパートリーも増えそうですね。

ガラス製品6

instagram(@sunko.haus)

iwakiのパックぼうるに炊いた後のご飯を入れて、そのまま冷凍庫へ。

ご飯の美味しさもキープしてくれるという嬉しい一面も見逃せない、耐熱ガラス製保存用容器です。

ガラス製品7

instagram(@kanaria_ouchi)

こちらはiwakiのボウル型の耐熱ガラスパックを使って、大根のピクルスを作っている光景です。

透明なガラスの本体は、冷蔵庫に保存しておいても一目で中身が分かるという利点も備えています。

ガラス製品8

instagram(@m035_kurashi)

レモンの砂糖漬けに使っているiwakiのガラス製品。

この中に輪切りにしたレモンと、お砂糖を入れて電子レンジへGO!

時間の短縮にも役立つので、家事の効率アップになりますね。

調味料入れ


ガラス製品10

instagram(@___45kitchen)

調味料の詰め替えに便利なiwakiの塩・コショウ入れ。

ブラックの蓋がシックな雰囲気を与える入れ物は、口の部分が広めになっているので、取り外して中まできちんと洗えるという嬉しい一面もあります♪

ガラス製品11

instagram(@___45kitchen)

iwakiの塩・コショウ入れを正面から捉えた写真になります。

本体がさり気なくカーブを描いたデザインなので、手にフィットしやすいんですよ♪

開閉が片手で出来るようになっているので、使い勝手の良さも抜群です。

ガラス製品12

instagram(@kagi.__)

こちらはそのまま食卓に出しても使える、iwakiのふりかけボトル。

青のりと ゆかりを詰め替えて活用されているそうですが、お洒落なキッチンに統一感がアップしますね。

ガラス製品13

instagram(@mk.1010)

iwakiの調味料入れが並んでいる光景になります。

オイル差しと塩・コショウ入れ、そしてドレッシングボトルとどれも蓋がブラックで、落ち着いた雰囲気です。

ガラス製品14

instagram(@sunko.haus)

熱湯消毒が出来る耐熱ガラス製のiwakiのオイル差しは、清潔感がキープ出来る便利なアイテム。

ステンレス製の蓋によって、スッキリとした印象を与えてくれます。

ガラス製品16

instagram(@mari.s.home)

シンプルなデザインでスッキリとした印象を与えるiwakiの調味料容器。

お醤油やみりんなど、日常的に使う調味料類を詰め替えればスッキリと片付きます。

液ダレしないよう注ぎ口はシリコンゴム製になっているので、使い勝手の良さも抜群ですね!

ガラス製品17

instagram(@_yu_ko.a.r)

iwakiのオイル差しにみりんを、しょうゆ差しに醤油とお酒を詰め変えている光景です。

ブラックのラベルをプラスして、分かりやすさとお洒落な雰囲気をアップ。

見せる収納としてもスマートに決まりますね!

まとめ


いかがでしたか?

今回は、日常に役立つ耐熱ガラス食器を手がける「iwaki」のキッチンアイテムから、実際に使っている皆さんの愛用品をご紹介いたしました。

リーズナブルなプライスも魅力的な「iwaki」の製品。

大手ECサイトでも購入が可能なので、是非チェックしてみて下さいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ