パーソナルカラーサマーさん注目♪ほんのり淡めの髪色がオススメ!

folk

2018/12/31 18:00


4つに分類されるパーソナルカラーの中でも、サマータイプの方はブルーベースで、爽やかな青みのある色が似合うタイプです。

カラーの中でも明るすぎないスモーキーさのある色合いは、オシャレで抜け感のある印象を作ってくれますよ♪

今回はそんなサマータイプさんに似合うヘアカラーを、4つに分けて紹介していきます!

サマータイプはほんのり淡めのカラーも似合う!

ダーク系アッシュカラー


ダーク系アッシュカラー

instagram(@AYUMI_HIRAOKA)

柔らかな透明感がある中でも、明るすぎずブルー系の落ち着いたトーンを表現できるのがダーク系のアッシュです。

ロングヘアも全体を太めのコテでゆるふわにウェーブして、柔らかな質感を作っていけば大人可愛い印象に♪

ダーク系アッシュカラー2

instagram(@ryoyakawamura)

黒髪だと重たくはっきりとした色味になってしまいますが、アッシュにすることでサマータイプの方でも肌馴染みのいい色合いに。

前下がりにカットしたショートボブヘアは、毛先を軽く巻いて立体感を作っていけば女性らしいシルエットの完成です♪

ダーク系アッシュカラー3

instagram(@tominaga002)

スモーキー感のあるアッシュカラーのショートヘアは、大人っぽくかっこいい印象を引き立ててくれますよ!

落ち着いたくすみ感をそのまま活かす様に、髪をまとめる時は毛先の部分だけに少しオイルをなじませればOK。

ダーク系アッシュカラー4

instagram(@afrodite_yousuke.morisaki)

アッシュカラーで透け感と程よいツヤをプラスした、切りっぱなしボブヘアです。

サマータイプさんはフェミニンなウェーブヘアというよりも、少し抜け感のあるラフな雰囲気の髪型もオススメ!

毛先だけを軽く外ハネにカールすればOK。

グレー系スモーキーカラー


グレー系スモーキーカラー

instagram(@toyopett)

グレー系のスモーキーカラーは、個性のある印象と人と被らないオシャレな印象を作ることができる髪色です。

ブラウンや黒髪などの色合いに少し飽きてしまった、という方はグレー系がオススメ♪

ランダムなニュアンススタイリングで、カジュアルにまとめましょう!

グレー系スモーキーカラー2

instagram(@toyopett)

光に当たると透明感が出やすいのも、グレー系のアッシュカラーのいいところ♪

レイヤーが軽く入ったボブヘアも毛先をゆるく巻いてAラインのシルエットを作れば、髪色のおかげで柔らかな抜け感スタイルが完成します。

グレー系スモーキーカラー3

instagram(@capatani)

グレーカラーは、ブラウンとも黒とも違うのでより外人風のこなれた印象を作れる様になります。

全体をランダムに巻いてゆるくカジュアルなウェーブヘアを作るだけで、スモーキーな色合いと組み合わさってもっとオシャレな印象に♪

グレー系スモーキーカラー4

instagram(@yyy__nnn)

レイヤーの入っていないロングヘアでも、グレー系のスモーキーカラーなら野暮ったさなどもなく、綺麗な髪質のままでまとめることができますよ♪

毛先は、内巻きにカールするだけの大人可愛いスタイリングでまとめましょう。

オリーブの色味も加えれば、完全に黄色味もなくす事ができます。

ラベンダーカラー


ラベンダーカラー

instagram(@haruna_kaneco)

明るさが出せる、そして少し青み~パープルがかっているラベンダーカラーも、サマータイプさんに似合うカラーです。

原色的なはっきりとした色合いではないので、柔らかく女性らしい雰囲気に♪

スタイリングも、ニュアンスウェーブヘアをセミウェットでフェミニンにまとめて!

ラベンダーカラー2

instagram(@manabecchi920)

光に当たっている部分は透明感のある仕上がりに、逆に光の当たっていない部分は落ち着いたトーンになっているという2つのカラーを表現できるという面も持っています♪

透け感があるので、セミロングの毛先はランダムに巻いてカジュアルフェミニンに仕上げれば完成です。

ラベンダーカラー3

instagram(@kenjikunn1)

ツヤ感と絶妙な透け感と柔らかさがオシャレな、ラベンダーカラースタイルです。

ラベンダーの色味は、肌を綺麗に白く見せてくれるという効果も期待できますよ♪

ゆるふわにウェーブしてから、髪表面にもう一度ウェーブの束を持ってくる様にエアリーにまとめれば完成!

ダークブラウン


ダークブラウン4

instagram(@okapi27)

サマータイプさんは、肌色が若干青みがかっている方が多いので明るめのブラウンよりもダークブラウンがオススメ。

明るいトーンにしてしまうと、顔の印象がぼやけてしまいます。

こっくりとしたブラウンカラーは、上品な女性らしさも表現してくれますよ♪

ダークブラウン5

instagram(@makoto_shimuta)

ダークブラウンでもやはりマット・スモーキーな質感が似合いますよ♪

マットな質感のロングヘアは、毛先のみをランダムに巻いて前髪はルーズに流し、少しおフェロ感を持たせてスタイリングすればOK♪

オシャレも色気も完成できちゃいます。

ダークブラウン6

instagram(@yasufumisatou)

ブルーがかった色白さんの肌を、暗めのブラウンカラーならより白く見せてくれます。

上品で女性らしい雰囲気にもなるので、オフィスヘアとしても◎。

顔まわりにニュアンスをプラスして、前髪は少し薄く、束感を作って抜け感のある髪型に仕上げて。

ダークブラウン7

instagram(@33_sassa)

少しベージュがかった艶もあるブラウンカラーは、暗すぎず程よい抜け感を表現する事ができますよ♪

ナチュラルなスタイルが好きな方は、ボブディヘアを波ウェーブスタイリングでまとめましょう。

まとめ


いかがでしたか?サマータイプの方は、髪色のトーン的にも中間くらいの、明るすぎず暗すぎない色。

そして、スモーキー感のある様な淡めのカラーも魅了を引き立ててくれるのでオススメですよ♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ