YOSHIKI、hideさんは「X JAPANのお母さん」生前の秘蔵映像を独占放送!

テレビドガッチ

2018/12/28 13:00

X JAPANのギタリストでソロアーティストとしても活躍したが1998年に急逝したhideさんの秘蔵映像が、12月29日(土)21時から放送の『新・情報7daysニュースキャスター超豪華!ワイドショー2018年総ざらい決定版』(TBS系)で独占放送される。さらに、YOSHIKIがVTR出演し、hideさんとの秘話を明かす。

X JAPAN“結成”前、hideさんのステージを見たYOSHIKIは、そのあまりに過激すぎるパフォーマンスに「この人とは関わりたくない」とすら思っていたという。それがのちにYOSHIKIにとって、hideさんはかけがえのない存在となり、最大の理解者となる。YOSHIKIは「(hide は)X JAPAN の“お母さん”」と話す。

hideさんのそんな一面を表すのが、生前続けていた難病の少女との交流だ。骨髄移植の手術後に一時危篤となった少女のもとに駆けつけ、「がんばれ」と声をかけ続けたことも。そんな2人の交流をTBSのカメラが追っていた。番組では未公開シーンを含め、秘蔵映像を一挙放送する。

hideさんがこの世を去って20年、なぜ今なお人々に愛され続けるのか。なぜ今も、YOSHIKIの心の支えとなっているのか。平成最後の年、今知っておくべき“真のロックスター”の姿がここにある。

番組ではほかに人気セクシー女優の逮捕劇の一部始終に密着した様子や、「週刊文春」編集部の“極秘会議”に潜入する。さらに、元SPEED今井絵理子議員との交際が話題となった橋本健元神戸市議を直撃する。また、DA PUMPもISSAへの単独インタビューや、「Tik Tok」のフォロワー数が1位と、若者に大人気のHinakaちゃんを取り上げる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ