ほしのあきの現在は? 旦那を支え続けたエピソードに「そんなことがあったんだ」

grape

2018/12/26 14:25

タレントや女優として活躍している、ほしのあきさん。

その可愛さや抜群のスタイルで世の男性を虜にし、自身の名字とかけた「○○ほしーの」という言葉は多くの人の印象に残りました。

そんな、ほしのあきさんの活躍ぶりや、驚きの現在の姿、夫についてのエピソードなど、さまざまな情報をご紹介します!

ほしのあきってどんな人?

まずは、ほしのあきさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

生年月日:1977年3月14日

出身地:東京都

血液型:O型

身長:165cm

特技:種なしブドウをノドにつめて戻す(最高10粒)

趣味:マッサージ通い、散歩、ゴルフ

所属事務所:エープラス

ほしのあきさんが芸能界入りしたのは高校生の時。友人に誘われ、ティーンズ向け雑誌『プチセブン』の専属モデルになったことがきっかけです。

それからはラジオ番組や、端役としてドラマに出演する日々が続き、2001年ごろからグラビアアイドルとして本格的に活動をスタート。可愛い顔立ちと見事なスタイルで、男性を中心に多くのファンを獲得していきました。

一方、そのトーク力の高さが各方面から認められ、バラエティ番組にも多数、出演するように。

バラエティ番組での活躍が目立ち始めたころの、ほしのあきさん 2006年

特に2007年からはバラエティ番組『森田一義アワー 笑っていいとも!』(フジテレビ系)の月曜日レギュラーに抜擢されたこともあり、より多くの人に名前が知られる存在になりました。

プライベートでは、2011年に13歳年下の騎手・三浦皇成(みうらこうせい)さんと結婚。翌年4月に女の子を出産し、1人のママとしても奮闘する毎日を送っています。

ほしのあき 旦那とのエピソードに「いい妻」

ほしのあきさんは結婚当初、ブログで夫について「13歳離れているけれど、どんな時でも私を守ってくれて、とても頼りになる人」とコメント。

また「これからは2人で協力し合い、明るい家庭を築いていきたい」と展望を語り、多くの人がこの結婚を祝福しました。

そんな2人に悲劇が起こったのは、2016年8月のこと。

三浦皇成さんが出場した札幌競馬場の第7レースで、あともう少しで勝利という時に乗っていた馬が骨折。放り出された三浦皇成さんは後続の馬に激突され、病院に緊急搬送されてしまったのです。

この時、三浦皇成さんは肋骨を9本骨折していて、それが肺に刺さり、骨盤まで折れてしまっているという状態。医師にも「生きているだけでよかったと思ってほしい」といわれたといいます。

2017年8月26日放送のドキュメンタリー番組『バース・デイ』(TBSテレビ系)は、2人の生活に密着。ほしのあきさんは、病院に運ばれた夫を見た時の心境を、涙を見せながら振り返りました。

夢であってほしいと思いました…。
バース・デイ ーより引用それから約3か月は絶対安静の状態が続き、三浦皇成さんはそれでも「復帰したい」と、悶々とする日々を送ります。そんな夫に、ほしのあきさんは努めて明るく接し、懸命に支えました。

やがてリハビリがスタートし、数度の手術を乗り超え、三浦皇成さんは事故から約1年後の2017年8月のレースで奇跡の復活。同レースには、ほしのあきさんも応援に駆けつけ、夫の勇姿を見つめていました。

1年ぶりにレースに復帰した夫を見守る、ほしのあきさん 2017年

このエピソードに視聴者からはさまざまなコメントが寄せられています。

・ほしのあき、そんなことがあったんだ。いろいろあったけど、頑張ってほしい。

・夫が突然、そんなことになったら動転するだろうな。それにも関わらず支えた、ほしのあきさんは偉い!

・ほしのあきさん、看病疲れか、かなりやせてて心配。旦那さんが復帰してくれて、本当に安心したろうな。

ほしのあきがインスタグラムで見せた、現在の姿に驚き!

ほしのあきさんは現在、芸能活動を休止しています。しかし、たびたび友人の芸能人のインスタグラムやブログに登場しており、元気な姿を見せています。

まず紹介するのは、ほしのあきさんと同じくグラビアアイドルとして活躍する熊田曜子さんのインスタグラム。2018年9月4日の投稿では、ほしのあきさんが熊田曜子さんの子供を抱き、微笑む姿が見られます。

また、元グラビアアイドルでタレントの安田美沙子さんのインスタグラムにも登場。美女4人での貴重なショットに、多くの人が注目しました。

現在の、ほしのあきさんの姿を見た人からは「かわいい!」「10代にしか見えない」といった称賛の声が多数寄せられています。

芸能界に友人が多い、ほしのあきさんですが、特に熊田曜子さんと安田美沙子さんと仲よしのようで、以前にもスリーショットを公開し話題になったことも。

グラドル全盛期を支えたトップ3! 熊田曜子・安田美沙子・ほしのあきの3ショットに大反響

ほしのあきさんの本格的な復帰についてはいまだ情報がありませんが、再びTVなどに出演し、素敵な姿を見せてくれる日が待ち遠しいですね!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ