肌・環境にも優しい「シャボン玉石けん」☆お掃除グッズから日用品までご紹介

folk


有害な化学物質や合成添加物を一切含まない「シャボン玉石けん」。

1910年創業の老舗企業が1974年以降は全て無添加で作られた石けんに切り替えたという、安心して使えるお掃除グッズと日用品をご紹介。

これから年末のお掃除にも日常的にもキープしておきたい「シャボン玉石けん」のラインナップとみなさんの使い方を、是非ご覧下さい。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集

ラインナップ


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集

https://www.cotogoto.jp/

時代を先駆けして無添加にこだわり自然環境や体に優しい生活用品を製造、販売しているシャボン玉石けん。

暮らしに寄り添う日用品は、ずっと使い続けたい商品ばかりです。

商品はこちら

クエン酸


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集2

https://www.cotogoto.jp/

蛇口やシンクの水アカやアルカリ性の汚れに効果のある酸性の「クエン酸」。

電気ポットの汚れからトイレ掃除まで使えます。パッケージの裏面には仕様方法などが丁寧に説明されています。

酸素系漂白剤


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集3

https://www.cotogoto.jp/

洋服から布巾などの漂白から除菌、消臭効果が一度に叶う酸素系漂白剤。

色柄物にも強い漂白剤はコーヒーなどの染み抜きにも効果的。キッチンからランドリールームまで使えるのでキープしておくと便利です。

重曹


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集4

https://www.cotogoto.jp/

様々なシーンに活躍する弱アルカリ性の重曹。

洗浄を始め研磨、消臭効果に優れた重曹は、鍋やフライパンの焦げ落としにも使えます。年末のお掃除にも大活躍しますね。

せっけんクレンザー


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集5

https://www.cotogoto.jp/

せっけんクレンザーは研磨剤と石けんの洗浄力を兼ね備え、頑固な油汚れ落としにも使える頼れるクレンザー。

どの洗剤も自然界に存在する成分を使用しているので安心、安全に使い続けられます。

みなさんの使い方


暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集6

instagram(@k___s.4693___)

続いては「シャボン玉石けん」の製品を実際に使っている、みなさんの使い方をご覧下さい。

シャボン玉石けんの洗たく槽クリーナーと酸素系漂白剤、ベビーソープを日常使いにプラスしています。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集7

instagram(@__________7hm7_____)

シャボン玉石けんの洗たく槽クリーナーを使っている光景。

パッケージにある通り、汚れがごっそりと取れるという優れモノ。ストックしておくと便利ですね。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集8

instagram(@k___s.4693___)

月一回の使用でも汚れがキレイに落とせるシャボン玉石けんの洗たく槽クリーナー。

年末に洗濯槽をお掃除してみようかなとお考えの方にもオススメです。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集9

instagram(@____rie.dvl____)

洗たく用せっけんの「シャボン玉スノール」と重曹を日常使いにプラス。

シャボン玉スノールは香料や着色料、蛍光増白剤やLASなどの合成界面活性剤も使用していない無添加石けんです。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集10

instagram(@konoasa_i)

エアコンのフィルターのお掃除にシャボン玉スノールを使っています。

洗たく用として以外にも活用が効きそうですね。肌の敏感な方、赤ちゃんやお年寄りにも安心して使える石けんです。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集11

instagram(@k___s.4693___)

シャボン玉石けんの重曹を使って重曹水を作っている光景です。

暮らしの様々なシーンで大活躍する弱アルカリ性の重曹。電子レンジ内のお掃除に使われたようです。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集12

instagram(@konoasa_i)

シャボン玉石けんのクエン酸を電気ケトルのお掃除シーンに活用。

汚れをしっかりと落としてくれるクエン酸。右側に写っているダイソーの容器に入れて使用されています。

暮らしにプラスしたい「シャボン玉石けん」特集13

instagram(@nabeka2016)

シャボン玉石けんの「せっけんハミガキ」は、合成界面活性剤や防腐剤、着色料などを使用してない安心して使える歯磨き粉。

天然のペパーミントをプラスしているので、歯を磨いた後もサッパリしますね。

まとめ


今回は、体に有害な化学物質や合成添加物を一切含まない「シャボン玉石けん」をご紹介させていただきました。

赤ちゃんや小さいお子様のいるご家庭でも安心して使えるシャボン玉石けんの生活用品。是非、日常生活にプラスしてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ