モノトーンがおしゃれ♪料理が楽しくなる使いやすさ抜群のキッチングッズ

folk

2018/12/23 23:20


キッチングッズは100均で十分、なんて思っていませんか?忙しい主婦のみなさんは、毎日の料理を億劫に感じることもあると思います。

そんな時お気に入りのキッチングッズがあれば、料理のモチベーションがアップしますよ。

そこで今回は、白・黒・シルバーのスタイリッシュでおしゃれなキッチングッズをご紹介します。

見た目がいいだけでなく使いやすさも抜群なので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

おしゃれで使いやすい調理器具

柳宗理のトング


柳宗理のトング

instagram(@yuko96)

日本を代表するインダストリアルデザイナー柳宗理のキッチンツールはシンプルで美しいデザインが人気です。

料理好きの人にとっては憧れのブランドではないでしょうか?

こちらはステンレス製のトングです。穴あきタイプもあります。

無印良品のキッチンツール


無印良品のキッチンツール

instagram(@kayo.home00)

無印良品のキッチンツールも、シンプルで使いやすいので愛用している人多数です。

特にシリコン調理スプーンやシリコンジャムスプーンはテレビや雑誌でもたびたび取り上げられている人気商品です。

購入しやすい価格も魅力です。

SUNCRAFTのキッチンツール


SUNCRAFTのキッチンツール

instagram(@___45kitchen)

日本のメーカーSUNCRAFT(サンクラフト)のキッチンツールです。

ナイロン素材で耐熱温度は230℃。食洗器の使用が可能です。

フランパンを傷つけにくく、つなぎ目がないので洗うのも簡単です。

栗原はるみのキッチンツール


栗原はるみのキッチンツール

instagram(@natsu._.log)

料理研究科の栗原はるみさんのキッチンブランドの料理道具です。

料理が楽しみになるような、使い勝手にこだわった調理グッズが揃っています。

ワンポイントのマークもかわいらしいですね。

鳥部製作所のキッチンばさみ


鳥部製作所のキッチンばさみ

instagram(@natsu._.log)

スタイリッシュなキッチンスパッターは鳥部製作所のもの。

袋を開けるときに使うだけのキッチンばさみではなく、食材をカットするための調理器具としてのはさみです。

切れ味抜群で、分解して洗えるところも人気の秘密です。

レイエの計量みそマドラー


レイエの計量みそマドラー

instagram(@natsu._.log)

LEYE(レイエ)の計量みそマドラーはあると便利なキッチングッズです。

大きいほうは大さじ2、小さいほうは大さじ1のみそが計れます。

今日の味噌汁はしょっぱ過ぎたかな?というのを防いで毎日同じ味つけにできますよ。

貝印セレクト100のピーラー


貝印セレクト100のピーラー

instagram(@mimikoko611925)

切れ味の良さに驚くという、貝印セレクト100のピーラーです。

セレクト100は機能美を追求して作られたキッチンシリーズ。

刃の角度によって切り始めがスムーズで、手にぴったりとフィットする考え抜かれたピーラーです。

大矢製作所のおろし金


大矢製作所のおろし金

instagram(@暮らしのほとり舎)

プロからも認められている老舗、大矢製作所のおろし金。

こちらは銅板で作られた薬味用のおろし金です。

目の大きさや凹凸が不揃いなので、食材の向きを変えることなく軽い力ですりおろせます。

見た目も鶴や亀など縁起がいいですね!

大矢製作所のおろし金2

instagram(@暮らしのほとり舎)

こちらは大根おろしに使える箱型のおろし金です。

繊維を潰すのではなく細かく切っているので、みずみずしい大根おろしが作れます。

ヘンケルスのまな板と包丁セット


ヘンケルスのまな板と包丁セット

instagram(@luv.white___)

コストコで購入したというHENCKELS(ヘンケルス)のまな板と包丁セット。

ヘンケルスはドイツの歴史ある刃物メーカーなので、使い勝手は抜群。

見た目がホワイトなのでシンプルでおしゃれですね。

栗原はるみのまな板


栗原はるみのまな板

instagram(@natsu._.log)

栗原はるみさんのお店で一番人気の、丸型のまな板です。

奥行きがあるので切ったものが落にくいのが特徴。大小2サイズ展開です。

白い面は野菜、紺色の麺は肉や魚というように使い分けるのがおすすめです。

柳宗理のボウル・ざる


柳宗理のボウル・ざる

instagram(@tk.ismart)

ステンレスのボウルといえば柳宗理です。

ボウルのサイズは5サイズ。パンチングストレーナー(ざる)は4サイズ展開です。

そのまま食卓に出してもOKの、文句なしの美しさ!

OXOのミキシングボウル


OXOのミキシングボウル

instagram(@kanadianz)

OXOのボウルは内側はステンレス製、外側はプラスチック製の珍しいボウルです。

底面には滑り止めがついているので、ミキサーを使うときなどもすべりにくく安定して使うことができます。

ティファールのフライパン


ティファールのフライパン

instagram(@alinu.h.h.k)

ティファールのフライパンといえば、フライパンは赤や青で、取っ手は黒というイメージがありますが、こちらはオールグレー。

優しい色合いでおしゃれですね。

平野レミのフライパン


平野レミのフライパン

instagram(@____rie.dvl____)

鍋とフライパンをかねそろえたレミパンから新しい機能をプラスしたレミパンプラスが登場。

デザインにはプロダクトデザイナーの柴田文江さんが参加していて、グッドデザイン賞も受賞しています。

白とグレーの組み合わせがシンプルでいいですね。

柳宗理のフライパン


柳宗理のフライパン

instagram(@keco360)

柳宗理のフライパンは変わった形をしています。

特徴は左右両側に付いた大きな注ぎ口。

余分な脂を捨てるときや、ソースなどをかけるときに使いやすいフライパンです。

右利きでも左利きでも使いやすいように設計されています。

フィスラーの鍋


フィスラーの鍋

instagram(@rika.i.house)

フィスラーは170年以上まえから調理器具を作り続けている、ドイツの老舗ブランドです。

ステンレス製の鍋は三層構造でむらなく効率よく熱が伝わり、保温性も高いのが特徴です。

STAUBの鍋


STAUBの鍋

instagram(@meguri.k)

STAUB(ストウブ)はフランスの鋳物鍋専門のブランドです。

ココットの鍋は憧れている人も多いのではないでしょうか?

絶妙なグレーのカラーが素敵ですね。

ブラウンのブレンダー


ブラウンのブレンダー

instagram(@maynum00)

ブラウンのマルチクイックハンドブレンダーはつぶす、混ぜる、刻む、砕く、泡立てるの1台5役。

スムージーやスープを作るときなどに、1台あると重宝します。

BRUNOのホットプレート


BRUNOのホットプレート

instagram(@nami0015)

BRUNOのホットプレートはコンパクトとグランデのふたつのサイズがあります。

平面プレートだけでなく、たこ焼きプレートが付属しているのもうれしいポイント。

ホワイトはシンプル好きさんにはたまりませんね!

お気に入りのキッチングッズで料理を楽しく♪


モノトーンで見た目がおしゃれ、しかも使いやすさも抜群のキッチングッズをご紹介しました。

最近は100均の商品もおしゃれなものが増えてきましたよね。

でもあえて高価なものやブランドものの道具を選んでみませんか?

毎日の料理が丁寧に、楽しくなるかもしれませんよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ