小山慶一郎“今年の交友関係”は「◎」発言、小塚祟彦へ「下衆の金メダル」との異名が……週末芸能ニュース雑話

日刊サイゾー

2018/12/22 15:00

■小山慶一郎「2018年の自己評価」がポジティブすぎる!


記者H 12月も半分過ぎて、どこも年末感が漂ってきましたね!

デスクT そうね~。年末恒例のニュースが多くなってきて、騒がしくなってきたね!

記者H そうですよね。そうそう、そういえば、今週、やっとNEWSの小山慶一郎が『news every.』(日本テレビ系)を正式降板しましたね!

デスクT あの未成年飲酒強要問題以来、出演取りやめてたのは知ってたけど、降板まで半年かかるってさ~。普通ないよね~(笑)。

記者H そうですよね。19日放送の番組内で、藤井貴彦アナウンサーが「番組スタッフの方々、並びに事務所スタッフと話し合い今回、番組を離れることとなりました。8年間で培った経験をこれからの人生で生かしていきたいと思います」と、小山からのポジティブな手紙を代読したんですが、やっぱり聞こえてくるのは批判ばかり。「藤井アナに迷惑掛けるな」「やっとか」「中途半端」「さっさと辞めろよ」といった厳しい声が聞こえています。

デスクT まあ、そうだよね~。みんなそう思うよね~。いろんな人に迷惑かけてしまったしね。小山には反省して欲しいわ。

記者H でも、小山は反省してないみたいですよ。

デスクT え? マジで(苦笑)?

記者H アイドル誌で今年の1年を振り返る企画をしていたんですが、小山の自己評価は「仕事」が△、「自分磨き」と「アイドル力」が○、「交友関係」と「グループ愛」は◎という自己評価を下してましたね。

デスクT あんな事件を起こしておきながら2018年はとても有意義だったようですな~(笑)。

記者H 「仕事」は△でしたが、「グループとしては15周年イヤーでさまざまなことをさせてもらった(略)ソロの仕事はたくさんの方にご迷惑を掛けてしまって」と言ってましたね。

デスクT 迷惑掛けたのが“ソロの仕事だけ”って、おい! グループにも迷惑掛けてたのに(笑)!?

記者H もっと興味深いのが「交友関係」ですよ! 「ジャニーズ内ではあまり広がらなかったな。でもプライベートの友達とは充実した時間を過ごせたよ」と発言してました(笑)。

デスクT もうポジティブすぎてどこから突っ込もうか悩むね(笑)。ジャニーズ内で広がらないのは問題起こしたからだと思うし、プライベート充実してたら不祥事起こさないよね、普通?

記者H そうですね。ファンも同じことネットで発言してましたよ。

デスクT だろうね。なんてポジティブなんだろう。さすが「サイコパス」と呼ばれるだけあるね!

記者H まあ、2019年の彼はどうなるのか、今から楽しみですね!

■紺野あさみ、吉澤ひとみをうっかりブログに掲載!


記者H 元モーニング娘。で元テレビ東京アナウンサーの紺野あさ美が12月17日にブログを更新したんですが、投稿した画像に写ってはいけないものが写っていると話題になってましたね。

デスクT なにそれ? どんなもの? え? まさか幽霊とか?

記者H ん~幽霊ではないんですけどね。元メンバーで今年飲酒ひき逃げ事件を起こした吉澤ひとみが写っていたんですよ。

デスクT ……ああ、たしかに写っちゃいけないか(笑)。

記者H まあ、まだモー娘。時代に撮った写真を見つけて思わず投稿したんだと思うんので、仕方ないかと思んですがね。ばっちりですよ(笑)。

デスクT ああ、本当だ。写ってるわ。しかし、みんなかわいいね!

記者H そうですね。みんなかわいい。にこやかでなごみますな! あ、ここに写っていて思い出した! 今週、矢口真里も仰天告白して話題になってましたね。

デスクT え? なになに~?

記者H 16日放送の『お笑いワイドショーマルコポロリ!』(関西テレビ)に矢口が出演したんですが、その際、アイドル時代のパワハラについて告白。「つんく♂さんではないプロデューサーさんがいるんですけど、めちゃくちゃ怖い。『歌やめろ』とか『下手くそ』って女子がびびるような感じで言ってくる」「裕ちゃん(中澤裕子)がただただバナナ嫌いで、だから廊下でバナナ食べていました。匂い消してから楽屋入って…」といったエピソードを告白していましたよ。

デスクT ん~。怖いプロデューサーの件はわかるけど、中澤のことはいいの? 軽くディスってるよね(笑)!?

記者H そうですよね!? 怖いってのは現役時代から言われてましたけど、まだ言うんだねって印象ですよね(笑)。

デスクT そうね~。でも「怖い」ってのは中澤のキャラだからね。いいのかもね!

記者H そうですかね。いつまでも怖いって言われてて、なんか裕ちゃんがかわいそうな気もしますが……。

■小塚祟彦、「下衆の金メダル」との異名!


記者H 元フィギュアスケート選手の小塚祟彦と元フジテレビアナウンサーの大島由香里の離婚騒動がまだまだ話題になってますね!

デスクT そうそう。今週も「フラッシュ」(光文社)がなんか報道してたね!

記者H ああ、大島が妊娠中に、「嫁のいぬ間に!」と大島の留守中に小塚が女性を自宅に連れこんだっていう報道ですよね。

デスクT そうそう。夜遊びにお持ち帰りに自宅連れ込みって、もうすごいとしかいえないよ。よくできるよね~。

記者H 好青年のイメージがあったんですがね。裏ではすごかったようで(笑)。

デスクT 「自宅に連れ込む」って大鶴義丹、矢口真里に続いてだね。新メンバー合流(笑)。

記者H ネットでは「下衆の金メダル」と言われてますよ。

デスクT おお、いいキャッチコピーだな(笑)!

記者H 16年にフィギュアスケートを引退して、「フィギュアじゃ家族を食べさせていけない」とTOYOTAの職員になりましたが、結局食べさせるどころか幸せにできなかったというね(笑)。

デスクT おお、厳しいツッコミだね!

記者H いや、不貞行為が多すぎて、擁護できないですよ。これじゃ(笑)。

デスクT そうだよね~!

記者H ん~なんか、まだまだ掘ればありそうな予感があるんですよね~。

デスクT おお、匂うのね!

記者H 多分あと10人ぐらいはいるんじゃないですか(笑)?

デスクT 10人! 10人も!?

記者H わかりませんけど、ここまでありすぎると、ね。わかりませんからね。

デスクT そういえば、離婚の正式発表はまだたったね。いつになるのか気になるわ~。

■満島ひかり、久々出演の生放送で週刊誌報道を全否定!


デスクT 21日放送の『あさイチ』(NHK総合)の「プレミアムトーク」に満島ひかりが登場しててびっくりしたよ~!

記者H そうですよね。事務所をやめて独立してからのテレビ出演は初めてでしたからね。

デスクT でさ~、週刊誌で「安藤サクラと決別」「テレビオファーを無視」とか書かれてたけど、全部笑顔で否定していてさ~。なんか、言いたいこといえてスッキリって感じだったよ。

記者H そうでしたね。そうそう、事務所退社理由は「11歳から会社勤めで、気がつくと20何年会社に居て……。ずっと10年間ぐらいこういう場所(芸能界)で仕事をしていたので、会社を辞めることで何か変わるかは分からないが、自分ともうちょっと向き合う時間が欲しかった」ということで。さらに、博多大吉から「書かれた記事をみるタイプなんですね」と冗談を言われたところ、満島は「信じないでください~」といってましたね。

デスクT ひとりになると、いろいろ書かれちゃうよね~。きっと彼女のことが個人的に嫌いな人がどこかにいるのかもね(笑)。

記者H そうかもですね。ネットでも「ひとりで頑張っててすごい」「これからも応援する!」といったコメントが寄せられてましたね。

デスクT そっか~。世間はわかってくれてるんだね。よかったじゃないの。

記者H そうですね。でも、この先も一部の週刊誌で下げ記事書かれそうな予感がしますよね~。

デスクT そうね。やっぱりフリーはつらいね。早くいいマネジャーとか見つけて、個人事務所つくったほうが無難だと思うけどね。

記者H まあ、明るい性格だけあって、それなりに楽しく仕事している感あるし。今後も頑張ってほしいですね~!

当記事は日刊サイゾーの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ