木村カエラ、鈴木えみ、榮倉奈々…モデル時代の同窓会写真に衝撃「3人ともママなのか…」

しらべぇ

2018/12/22 12:00


歌手の木村カエラが10代のモデル時代からの仲間との写真を公開。豪華なメンバーに反響が寄せられています。

■「今も変わらず」「明るく笑える時間」


カエラが「みんなに会うと元気をもらえる」「本当に好きです」とのコメントを添えて投稿したのはファッション誌『Seventeen』(集英社)を支えていたモデル仲間やスタッフらとの集合写真。

View this post on
Instagram


みんなに会うと元気をもらえる。みんなそれぞれの道で頑張ってるけど、今も変わらず、昔と変わらず、ケラケラと明るく笑える時間。本当に好きです。 #seventeen

A post shared by KAELA KIMURA (@kaela_official) on Dec 19, 2018 at 3:04am PST



2000年代を中心に人気を誇ったモデル時代を経て…カエラは歌手に、鈴木はファッションブランド「ラウタシー」でデザイナーを務め、榮倉は女優へ。10代の学生時代から、30歳を過ぎた彼女たちは、それぞれの道で活躍している。活躍のステージが変わろうが「今も変わらず、昔と変わらず、ケラケラと明るく笑える時間」と自然体でいられる関係のようだ。

■「集まるたびに人数が増えていく」


同日、鈴木も自身のインスタを更新。『Seventeen』メンバーでランチを楽しんだことを報告し、「みんながどんどん母になっていって、集まるたびに人数が増えていく!」と綴っている。

・木村カエラ(34) 2010年に長男、2013年長女を出産

・鈴木えみ (33) 2013年に女児を出産

・榮倉奈々 (30) 2017年に出産(性別非公表)

…と、3人も母親であるが「子供たちがどんな風に成長するのか、ほんとに楽しみだ」と定期的にランチなどで集まっているメンバーへの想いと、絆の強さがうかがえる。

■「あの頃と違った輝き」「カエラが2人のママ…」


この写真には、当時の『Seventeen』読者だった世代も反応。

「30代半ばですけど…うっわ~! って声でるほど懐かしい!」

「読んでた! 大好きだったけど、こんなに凄い人達になるとは…感慨深い」

「自分の写真じゃないのに、あの頃を思い出した!」

「3人ともママなのか~ カエラちゃんが2人のママ…かわいすぎて忘れてた」

「あの頃と違った輝き…。素敵な年の重ねかたをしてるな~」

ママ友付き合いは疲れる?


しらべぇ編集部が全国20~60代の出産経験のある女性351名に「ママ友」について調査を行った。半数以上が「付き合いは正直疲れる」と回答した。



半数以上が「正直疲れる」と面倒に感じていることがわかるが、「公園で会うあの人」「子供同士が友達」という関係が多いのだろう。

今回の集まりのように、個人同士で築いた友人関係の先に、お互いに母となり「ママ友」としても付き合いを深めていく、という関係が理想的だが…彼女たちも面倒な付き合いの方が圧倒的に多そうだ。

・合わせて読みたい→榮倉奈々は幼稚園の頃から高身長 さらに「この2年間で1センチ伸びた」と告白

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の出産経験のある女性371名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ